いまいま草evol Level4

コロッケ

レッドソックスの岡島が大リーグの
月間最優秀新人に選ばれた
巨人ではノーコン大魔神
一転日ハムでは裏MVP
松阪に隠れて海を渡った苦労人に
心から賛辞を送ります


話は変わって
皆さんコロッケはお好きでしょうか
コロッケのイメージ 
安くてボリュームのあるおかず
でも毎度おおきに食堂なんかでも
あまりチョイスしないおかず 残念ながら

でも最近自分はコロッケブームです
まずご紹介するのは
”山垣畜産”のコロッケ 
知る人は知っていると思います
粗挽きのパン粉を使用した厚手の衣が特徴
衣に守られた中の餡は甘くてホクホク
価格も安いですよ でも未加熱です

つぎは”サービスエリアのコロッケ”
最近は高速道路でサービスエリアで
地方色豊かなコロッケが売られています
篠山は黒豆コロッケ 飛騨なら飛騨牛コロッケ
淡路ならたまねぎコロッケ 旅の楽しみ

そして最後は”三田屋”のコロッケです
三田屋は今”三田屋”と”三田屋総本家”の
2ブランドが存在(社長兄弟が喧嘩した為)
衣がまず超粗挽きでサクサク
中の和牛のミンチを使用し甘くてジューシー
まさに最強のコロッケ
でもとても高価です 近くのマックスバリューでも
1個150円もしよる 今日はラッキーにも
見切りで2個150円で買えました
スジコン入りでとても美味しそう 明日食べます

お勧めのコロッケあったら教えてくださいまし 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事