いまいま草evol Level4

私はテレビで何を見ているのか

ノーーーーー オリックス金子 ヒジ手術 開幕絶望
オリックス この時点で勝ち星-17勝 くうううう



このごろまた地上波のテレビってナンなんだろうと思う

スポーツ中継でも
首位争いを無視して石川遼の順位ばかり放送するゴルフ中継
何でも頑張れニッポンで片付けるバレー中継
まあ最近サッカー中継はずいぶん面白くなりましたけど・・・

今回イチハチのように数字のためにヤラセをする
これは氷山の一角のような気がします。

現在のテレビは視聴率が絶対で 視聴率がスポンサーを呼ぶ

視聴者がお金を払わないのが地上波なので
ついつい現在の日本人が喜ぶような同じ内容の番組を放送する

ハードは一緒なのでソフトで差別化をする
結局内容が過激になる 最後にはヤラセをしてしまうのだろうか?


逆に視聴者はタダの放送が問題起こしても
タダだからあんまり腹が立たないのも事実だし
日本人の”与えられ社会”の一部ですね

逆にNHKには金払ってるから 不正があると
みんな怒るんですよ。
民放テレビにもお金払った方がいいように思います。

正直現在の民放でお金を払ってみたい番組がいくつありますか?
「笑っていいとも」なんかもし自分がお金払って作られてると思うと
許せなくないと思いませんか?

やっぱりテレビというのはいまだに 日本人が情報を
得るための大きな源泉であるのだから
見ている人が知りたい情報を正確に伝えるという
大命題をもうすこし緊張感を持って作って欲しいです。


NHKのスポーツ中継やアニメはよく出来ていると思います。

あくまでも私見なのでそんなに気分を害さないでください
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事