いまいま草evol Level4

クイズ番組は好きですか?

ワールドクイズクラシック ついつい見てしまう

以前はウルトラクイズ 世界一周すごろくゲーム アップダウンクイズなど
一般視聴者参加型のクイズ番組がいっぱいでしたが

現在は”アタック25”しかありません

一時期アタック25に出て 児玉清に
「なぜ角を取らない」と言われたかった


受験生のころは毎年ウルトラクイズの優勝者を出した
立命館大のクイズ研究会本気で狙ってました。

実際に4年生で復活したウルトラクイズに出場し
4問目まで行きました 
「ソフトクリームは自由の女神の
 たいまつをイメージしてつくられた」という問題で
 ○を出して撃沈しました

もし通過してたら会社の内定式欠席で
今の会社にいなかったかもしれませんね!!
それほど実力はありませんが


今日もそうだけれど すごい強い人が集まると
問題難しすぎて 視聴者ほったらかしになっちまうですな

能勢さんとか永田さんとか往年のスターの方を
久しぶりに見れて感激でした。



で今日の番組ですが TBSってことで
クイズ版SASUKEを作りたい意図が感じられます

オールスター感謝祭がしんすけ不在
SASUKEの製作会社倒産
TBSには特番の新しいコンテンツが必要ですからね

個人的にはジャルジャルが非常に力を
付けてきているように感じました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事