見出し画像

いまいま草evol Level4

貴方な~ら どうする~

昨日の北海道の出張 大阪では信じられないけど
大雨で大変でした 300mをタクシーで移動しました

まあ初めて一人の北海道の出張で 日帰りでしたが
北海道を楽しもうと最後の空港のレストランで
海鮮丼を食べることにしました

目の前にはドンブリいっぱいのカニ丼やうに丼
いくらサーモンの親子丼 
色鮮やかなドンブリ達が並んでいます

せっかくだからたくさん具材が入っている
オールスター海鮮丼を食べようと 何店か回ります
確かに3000円くらい出せば御膳で食べれます
でも一サラリーマンに3000円は無理
何種類かに絞ったものに方向転換

私的に好きな北海道の具材といえば
1位 カニ   キングオブ海鮮 
2位 ホタテ  甘いくて食感もよろし
3位 サーモン ヒグマも大好き
4位 いくら  プチプチの独特の味
5位 まぐろ  赤身も美味しい
6位 イカ   今がハイシーズン
7位 うに   濃厚な味が
8位 甘エビ  お酒をください
と言った感じなんですが

私が選んだ店には2種の海鮮丼があり
Aにはカニ いくら イカ うに が具材
Bにはホタテ サーモン まぐろ エビ
順位をポイントにしても ともに18ポイント
甲乙つけがたい あなたならどっち選びますか???

結局どっちにしたかは 写真を見てください
やっぱり北海道らしさが少しあったかな
美味しかった でも1580円 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事