見出し画像

いまいま草evol Level4

トップリーグ開幕

連続ラグビーネタです

今日は秩父宮で10-11ラグビートップリーグの開幕戦
東芝VS三洋 昨年のトップリーグ覇者と日本選手権覇者の
横綱対決でした

まあ関係筋から無料券をいただき 無料観戦

試合内容は夏のせいか イージーミスが少し目立ちました
基本はキック合戦で試合が進み カウンターを狙う展開

東芝が仕掛けるが 三洋の密集でのディフェンスとボールへの
集中が素晴らしく ターンオーバーが目立ちました
さらに東芝陣内では一気にたたみかけ 反則を誘い
点差は3点 6点 9点 12点と開きました



後半東芝のバックスが三洋のラインをかく乱したが
ときすでに遅く12対7で三洋の勝利でした


見た限り この2チームに力で勝てるのは
攻撃時のサントリー 守備の時のNECくらいか?

神戸製鋼は 両方とも攻撃・守備とも少し劣る
だけど選手層は厚くなりつつあるので そこで何とか勝てないかね

と思うほど力強い2チームのラグビーでした

それに今日たぶん15000人くらいのお客さん
強く・緊張感のある試合にはお客さんは来るんですよ

こういう試合を増やさないとね・・・

隣の国立は嵐のライブで7万ほど入ったみたいですが・・・・・
屈強な30人の男達も 草食系アイドル5人にはかなわない
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラグビー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事