いまいま草evol Level4

ドラフト

今年もドラフト終わりました
オリックス地味でしたねー

評価がどうしてもテレビで
観たことある
自分の好きな選手が取れていないと
失敗感を自分勝手に


今年の私の注目は小園くん
藤原 根尾 智弁の林 花咲の野村
でした
全体的に投手に大物がいない
そんな印象です

高校野球 大学社会人ともに
短期決戦なので完投型の
投手より分業で価値を拾う
チームが増えているのが影響して
いるように感じています

よかったチーム
西武
打力は十分だが投手力に不安
ローテーションを努めれる
松本指名は納得 安定感は一番
即戦力の大学社会人 地元の逸材
バランスがいいね
昨年から即戦力行くようになった

ロッテ
投手中心すぎるけど いい選手ばかり
藤原とれたのはいいなー

中日
根尾選択で成功 二位三位も即戦力
もう少し野手を指名してほしかった
一時の迷走ドラフトからは
考え方が変わりました

日本ハム
派手さで言えば一番
一位外れましたが 育成に自信あり
がありありとわかりますね
野村とられてしまいました
後ろを投げれる投手がもう少し
欲しかったかな!
素材型のドラフトするので
日ハムはシーズン順位が
乱高下するような気が‼️

普通
楽天
投手が欲しかったかはずだけど
辰巳の抽選が当たりましたので
よしとします

DENA
ここはローテーションが安定しない
打者はいるとおもう
素材型の高校生は下位で
即戦力上位 上茶谷は大学
ナンバー1投手なので
外れ一位なのは収穫

ソフトバンク
甲斐野はよかったのでは
今年は主力選手がここ数年の
疲労蓄積がたたり苦戦
即戦力中心の珍しいドラフト
過渡期かな
えらく二位の杉山の評価が高い

広島
優勝しているので二位でなかなか
いい選手がとれない
一位で小園くんとれたのは大きい
三位4位も高校生 今は戦力が
充実しているし育成できるな
毎年言いますが左投手がいない

地味 ムムム
ヤクルト
投手野手どこもワンピース足りない
感じのするチーム
三位で明徳の市川指名 これは収穫
一位二位ともに即戦力
バランスはよいが地味

巨人
大物は巨人のもの 今は昔か。
一位がよくわからないし
それ以下は高校生
すべていい素材だが
レギュラー陣の高齢化が目立ち
即戦力もっといけばいいのに

阪神
収穫は4位の斎藤 外れ一位もあると
言われた投手でしたから
課題は外野手 中心を打てる
だが一二番タイプの近本を指名
二位の指名順が二番目なので
二位でもとれたのはではと思う

オリックス
近年にない失敗感
最近の一位二位即戦力
中位で素材型の高校生
下位で一芸の選手の流れ
よかったのに!
中位でいい即戦力とれたのは
収穫ですが 一位二位は
もうひとつ下の順位でも取れたのでは
中川君には最後のPL選手として
期待しています

愚痴で終わりました
鳥取出張より
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事