ど~も伊舞なおみです

「しんど」で、おいし♪

先日、神戸リサイタルのあと、
お片付けして、解散!
「ご飯でも食べて帰ろう」と、移動するも、
なんせ、みなとこうべ花火大会の後である。
そりゃもう、浴衣姿の団体、カップルで
三ノ宮あたりはなかなかの賑わい。

駐車場、空いてへんなあと、ぐるぐる。
わからないままに、なんとか車を停めて
うろうろ。
「こっち満員です。」「こっちもダメでした。」
うーむ。

と、少しだけ裏道に入ったところで、鼻がひくひく。
いー感じのお店発見!

木がいいね。和風で落ち着いてて。
でも、ちょっと高いのかも?
どぉする?どーする?

ええい、もうくたびれたから、入っちゃえ!

若干恐る恐る・・

ところがどっこい、メニューに書かれた良心的なお値段。
むしろ、安いんじゃないの??


つきだしも上品で美味しくて、わくわく!
おでん盛り合わせもおいしー。
天茶300円って、良心的過ぎでしょ。
美味しい美味しいとテンションあがりまくる我々。
疲れた体にしみるー。

なになに?
『地のモンをシンプルに、お安く』がモットー!?

素晴らしいっ。

地魚(明石昼網鮮魚)や地野菜(地元で採れた有機野菜)、
兵庫県産の地酒にとことんこだわってるってことで、
地酒の利き酒セットなんか頼んじゃった。

どれが好きか、意見がわかれて面白かった!
(あ、運転してくれてた田中くんはコーラを飲みつつ見守ってました。
ごめんねー)

はー。
お腹も気持ちもほっこり!

なんで店名が「しんど」なんか、聞き忘れたし・・
(でも小さく漢字で「身土」って書いてあったので、想像はしてみてるw)
とにかく、また行かなくちゃ♪

ご馳走さまでした!


地魚・地野菜・地酒 「しんど」
神戸市中央区中山手通1-20-15 メゾンド山手
電話:078-252-3917


おまけ:少し山手にあるので、花火の日は、むしろ空いていたそうな。
といっても、三宮から歩いて10分かからないとのことですよー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事