ど~も伊舞なおみです

てんこ盛り盛り!

びっくりするほど、てんこ盛りになってしまった一日。

まずは、
朝からスパイスアーサー702本番!
和歌山にて。

初めての保育園!


スパイスアーサー702は紙芝居ユニットではあるけれど、
従来の紙芝居とは全然違うので、
ぶっちゃけ、子供むけではなくて。
(そういや英国公演の時、R指定ついてたなあ。それもどうか(笑))

でもこんな機会をいただいたので、
いつもとはまた違ったスタイルでやってみようと、
今日のために準備!

3歳クラス、4歳クラス、5歳クラスと別れて3ステージ。
1歳違うと全然違うなあ。
それぞれキラキラみつめてくれて
本当にかわいかった!

へんてこな紙芝居、
どんな思い出になってくれたかな?
大人とは違うところで笑ったりの反応も面白かった。

演目は「ひるちゃんとよるちゃん」「飛脚の花ちゃん」
どちらも特別バージョンで。
「応援してね!」と言えば、
「よるよるよるよる!」をしっかり合唱してくれたり、
走る花ちゃんにも「頑張れ花ちゃん」って歌ってくれたり。
その表情がまたかわいいんだわ~。


「♪がんばれ、はなちゃん」


「花ちゃんが走るところが面白かった」って(#^.^#)

終わって近くで絵が見たくてやってくる子供たち。
質問も。
2つの作品の画材の違いに触れていた子もいてびっくり。
それぞれの見方でしっかり観てくれてる!


同じ演目3ステージなので、
終わったらすぐ並べ直さなきゃね!
(先方からは最初、「まとめて一度の公演で。」とご提案いただいたのですが、
せっかくなので、近くでみてほしいし、何度かやります!と言ったのはこちら(笑))

給食までいただいて、
貴重な体験。
(地元の食材、園で作った柿など、本当においしかったです!
「いつでも給食食べに来てください!」
いや、嬉しいけど、そんなわけにも(笑))




でっかい園児たち。がつがつ食べる!

「さつき園」のみなさん!ありがとうございました。



そして、
急いで片付けて、一路大阪へ。

THE BACK HORNのインタビュー
20周年おめでとう。
ツアーの忙しい最中、ありがとね。


(THE BACK HORN 菅波栄純さん、山田将司さん)

この話はまた~。

からの、またまた移動して、

「なーさんち。」ふたば商店街の寄合い。


(ふたばみすと。みーちゃん、ずーちゃん、ともちゃん)

夜はふけ、
ふたたびスパアサメンバーで
パラカフェ(楽園天国)へ。





すごい勢いでおひつのごはんごとお代わり!

はらぺこだったもんね!

長~い一日。
無事に終えられてほっ。

ふー。てんこ盛り盛りだったなあ。
くたくただけど、素敵な一日でした!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「紙芝居」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事