ど~も伊舞なおみです

世界の名画を・・

南海電車、関西空港駅に飾られていたこの絵!


あの有名なミレーの【落穂拾い】

なんで白黒かと言うと、

これ、すべて切符で出来ているから!
南海なんば駅で回収された切符の裏表をうまく使って作ったんだって。
すごいなあ。
近づくと、確かにお馴染みの切符。
数字とかも読める。

近くで見ると。



もう少し離れてみると おっ、わかってきたね。



さらに離れると


そう!【モナリザ】

こんな感じで世界の名画が4点
つかわれた使用済み切符は、全部で約32万枚だって!
もともと、去年の10月に、
「切符 de アート」と題して、なんばタカシマヤで飾られていたものらしい。
作ったのも高島屋の社員の方々。
仕事終わってからの時間なんかを利用して
こつこつ作ったんだそうだ。

拍手!!

当分は、南海電車の 関西空港駅に展示されているよう。
なかなか見ごたえあるよ~!!

コメント一覧

imai naomi
黒ぶち眼鏡。殿>中学の時にボールペンで点描ってのもすごいけど(笑)
こつこつも大変だし、プランも大変だろうな。
結構大きくて迫力の作品でした。
黒ぶち眼鏡。
おぉっ!凄いですね!

中学の時にボールペンで点描しましたけど、めっちゃ疲れるんですよね…汗。
切符でこんな凄いの作れるなんて尊敬します!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事