ど~も伊舞なおみです

デザート

毎年、本公演の前になると、無性に美味しい物が食べたくなる。
温泉とか行きたいなあとか、だらだら寝たいなあとか。
ま、バタバタの中で出来ないことを思うわけなのね。

じゃあ、忙しすぎて食事もできてないかというと
実はそうでもない。
体力勝負だからさ
「食べなくちゃ」って強迫観念みたいなのがあって
とにかく少しでも食事をとるようにしてるのだ。
移動の間にパンをかじったり、短い休憩時間におにぎり食べたり。
振り返ると1日5食とか食べてたりして。
食べ過ぎじゃん(>。<)
そう!いつも以上にたっぷり食べてるんだな。
なのに、ああ、それなのに!!
美味しいもの食べた~いって公演前には必ず強く思う。
食べたという満足した気持ちになってないのかな。
ゆったりと楽しんだという精神的なものってすごく大事なんだね。
と改めて感心したりする・・

さて、本日はなんだかリッチなレストランでご馳走になる(万歳!)
といっても稽古終わってから閉店までの短い時間で嵐の様に食べた。
(そんな客もどうか・・)
デザートは別腹よ。という女性は多いけど
普段の私は、食後に甘いものはちょい苦手。
苦しくなっちゃうのね。
なのに、今日はとにかくデザートに執着。
最初からデザートメニュー見てたよっ(笑
大好きな紅茶と一緒に、ほっと一息。

少しゆったりした気持ちになったら、また頑張ろう。


・・でも、あのね・・
美味しいもの食べたいってさ、もう、思っちゃってたりする・・んだな。
やばいっ
早く本番迎えないと
ぷ、ぷ、ぷくぷくになっちゃうよ・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事