ど~も伊舞なおみです

TAIPEI101展望編 (台湾旅 その9)

ふたたびMRTで向かった先は
TAIPEI101

でかいっ。


101階あるんだって。
おしゃれビル。
中に入ってるお店もおしゃれブランドとか。



予約の時間ぎりぎりだ。
急ぐと迷う。
展望台の入り口目指して、うろうろ。



たこさんが道案内してる。




5階の受付に到着!


混むときはとっても混むらしい。
(だから、事前にネットで予約済み。スムーズに入れた。)
受付をすませたら、
エレベーターで一気に89階へ。


5階から89階まで37秒だって。
きゅーん。早い!つーん!耳抜きしなきゃ!

やっほー!展望フロアからの風景!



(なにやら、撮影法が貼られてあったので、その通り撮ってみる。
なんだこれ?
何かに見えるのかと思えば、別イベントのミッションだったみたい。
ま、いっかw)

さらに上に上がれる。91階、なんと外!


わー。


この101階もあるビルの揺れを安定させてくれているのが、
「チューンド・マス・ダンパー(Tuned Mass Damper)」というもの。


で、これをキャラクター化したのが、
ダンパーベイビーたち。

なるほど、蜂デザインじゃないのね。
あ!最初に出会った赤い子を、「たこ」だと思ってすみませんw
顔は「101」になってるのだ。

この子は、リッチゴールド。
大らかで気前がよくて、金運を招く開運法や財テク法をたくさん知っていて、
口ぐせは、「さあ~どんどん稼ごうぜ!」なんだって。

紅、金、銀、黒、緑の5色!
戦隊物みたい。
それぞれのキャラ付けもされていて面白いしかわいい!
5人のプロフィールはこちら

(グッズ買っちゃった・・)


なんとかと煙は高いところにのぼったところで
ランチとまいりましょう!
(続く)

※TAIPEI 101 日本語サイトはこちら
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅もの・海外編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事