ど~も伊舞なおみです

スパアサエキスポ終了しました!

久しぶりの地元・大阪、久しぶりの自主企画

~空飛ぶ紙芝居 スパイスアーサーの宴~
「スパアサEXPO’15」at 雲州堂

無事に終了しました!

自主企画ということで
会場選びも悩みました。
「雲州堂」は、蔵をリノベーションしたぬくもりのある空間。
ステージが高すぎるかなあと気になっていたのですが、
見やすかった!雰囲気あってる!と評判良くてほっ。
スタッフの方もとても素敵で、めちゃめちゃお世話になりました。


(リハーサルをするハンドウォーマーズ)

お祭り感を出したくて、
これまでの紙芝居もいくつか置いてみました。
白い手袋も一緒に。
もちろん大切な作品を守るため・・ではなくて
お客様の手が汚れぬように!
なんせ原画なので、画材が手についちゃうんですね。
半分冗談で置いた手袋でしたが、
みなさん、つけて真剣に観てくださってました。
過去の資料なんかも置きましたよ!


今回限定のグッズも登場!
(ナナサンありがとう)


気が付けば12年。
今回の企画で過去の資料をまとめていて
ゆっくりペースの私たちも、知らぬ間に相当数のステージを踏んでいるんだなあ。と改めて実感。
一つ一つの公演にかかわってくれた方のことや
その時々のこと、いろいろ思いました。
そうして今も
やりたいと思ってもやれないこともあったり
それぞれにかかえていることもあるわけで。

このイベントが実現できて、ほんと良かった。
メンバー総出でやれたこと、
ハンドウォーマーズにも来てもらえたこと、

たくさんの方に集まっていただき、たくさんの作品を観て頂けて
笑顔で感想届けてもらえて・・

ひたすら感謝。

心から、ありがとうございました。



【 演目 】

14時
「猫っ毛文七郎~炎の約束~」
新作「カラスのあーちゃん日記」
影絵紙芝居「すずの兵隊」
「おばあちゃんの木炭バス」
「文楽スターウォーズ」
「Kの青春」(エキスポバージョン)
   
19時
「一寸法師~GOGOニューヨーク!」
「曽根崎心中」
「フライアミーゴ!」
影絵紙芝居「すずの兵隊」
「フランケンシュタイン」
「飛脚の花ちゃん」 

プラス「ハンドウォーマーズ」ライブ

※スパイスアーサー702 ホームページ
お問合せ・メッセージなどは kamishibai_702@yahoo.co.jp まで♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「紙芝居」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事