ど~も伊舞なおみです

たるの家

久しぶりに、たるの家で宴会。
ほんとの名前は『山麓苑』なんだが、
行けばわかる!誰もが納得の「たるの家」。
山の中にずらり並んだでかい樽は、元・醤油樽。
「この樽、お部屋にしちゃったら面白いんじゃないの?」
という発想で76年にスタートしたというこのお店。
そう、私達は大きな樽の中で、食事を楽しむのである。
和風ログハウスのようでもあり、かまくらのようでもあり・・
かんてき(※)を囲んでみんなでわいわいやっていると
ちょっとしたタイムスリップ感覚も味わえる。
(※かんてき・・関西の方言、七輪)
完全個室(個樽?)なので、気兼ねなく騒げるのも魅力だよね。

(写真:ドアを開くとこんな感じ・・)

メニューは、ジンギスカンあり、牛肉あり豚あり鶏ありシーフードあり、
もちろん野菜等々・・とにかく、好きなもの焼いて食べよう!
一品ものも含め、種類は豊富なんだが、割と大雑把な感じがまた何とも・・
フルーツの形そのままのシャーベットなんておしゃれだし美味しいのに
「姿づくりシャーベット」ってネーミングはどうなの(笑)
お茶漬けを頼むと
某有名メーカーの袋そのままがどんっと付いてくる。)
でかいヤカンも一緒にどんっ。そう、お茶も自分で注ぐのだ。
これはもう、我が家感覚。

持ち込みはNGだが
苑内の自動販売機で買ったものはOK。
しかも自販機は基本的に定価、当然、ビールもあるっ。
お気楽である。

肉と一緒に全身いぶされたら、お帰りに温泉なんか行くってのも素敵。
十分旅行気分を満喫できる。
4000坪あるという敷地には四季おりおりの花が・・。
食事客じゃなくても、苑内の散策は自由なのでお気軽に。
でも、せっかくなら
美味しい物食べつつ、樽の中から眺めたい。
特に桜の季節は絶景!感動もんっす。

山麓苑
〒596-0113 大阪府岸和田市河合町1180
TEL0724-46-8018
営業時間:AM11:00~PM10:00(受付8:30まで)
定休日は決まってないそうですが、木曜が多いよう。
電話で確認くださいとのこと。
山麓苑 http://www.sanrokuen.com/

コメント一覧

imai naomi
んん?Qちゃんの近所ってこの店も割と近いと思うけど、別のとこなのかな?
雰囲気も味のうち、楽しいっすよね☆
Q
我が家の近所にも、似たような店あるけど姉妹店かな?
夜になると結構幻想的な雰囲気あっていいですよね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事