ど~も伊舞なおみです

飼い殺し

舞台で、「飼い殺し」って言葉を使うことがある。
普通に考えたら、恐ろしい言葉!

だ、だ、大丈夫。
怖くはないよ。

ステージの都合や、セットの都合で
裏へ入った後、移動できず、
そのまま隠れていないといけない状態を
私たちは、「飼い殺し」と言うのだ。

今回、私はかなりの長時間、
飼殺されていたのだよ!


写真はタバコ屋さんのセット。
今回、タバコ屋のおばちゃんの役だったので、
このお店からの出入りが多かったのね。
そのために、
何シーンも前から、スタンバイすることも!

ステージ上で咳をしたりしたら芝居の邪魔なので
念のため、のど飴なめつつ、膝を抱えて隠れてた私。

「大変やなあ」と言ってもらったりしたけど、
ステージの上で、セットの中で
出番を待つっていうのは、なかなか貴重な体験。

実は!
十分、楽しんでたのでした!!


(写真は場当たり中。本番ではありません!着ているのも稽古着です♪)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「芝居」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事