鎌倉城~もっと頑張れ❗️❗️~

【すてがまれ!内城ちゃん】「お留守番(長期)」




コメント一覧

shimatyi
お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆

今日も高温多湿中での作業お疲れさまでした😔

お返事ありがとうさんです😉


ゴールが見えない時にですか、
難しい質問ですね!

オイラの場合は、そこまで辿り着いてる人が居なかった…

だけど、視点を変えた見方をアドバイスしてくれた、尊敬していた上司がね!

キッカケなんだけどね!

同じ作業をしてる、仲間の人やら上の人だったら、この場合はどうしますかと、聞いてみるのも手だと思います。

何が足りないのかもわかるかも。


あ〜そうなんだと理に適っていれば、そのアプローチもありなんだと思います。

何しろ基本作業に則って、押さてる所は、シッカリと、おさえて行けば自ずと答えが導かれて行くと思うよ。

長い道のりになるけれど、コツコツと必要な時にはアドバイスを求めて、修整したりして〜

軌道にのって行けば、自ずと作業時間の分配も上手く行くんじゃないのかなぁ。

そんな感じです😔
imagawa
@shimatyi お疲れ様。
まずは経験ですよね。
経験によっていろんな問題の
解決のゴールが見えてくる。
解決方法が蓄積される。
あと、ゴールが見えない時に
くまさんならどうするか
知りたいですね。
shimatyi
お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆
今川館さんお返事ありがとうさんです😉

オイラもたまにあります😔…

積み重ねて積み重ねて、今の通りすがり〜の〜くま🐻の仕事の手順が確立されたけど…

初めの方は、酷かったよ…全然手際良くお仕事出来なかったし…

ベテランのオッサン達には、酷い事言われたもん…
まぁ〜同じ失敗は繰り返さないように心掛けて、その上で何が問題だったのかを、究明して次に同じ事は繰り返さないように、注意点をメモったり、記録を付けて、対処していって

なにしろ見返す為に、何クソて気持ちで仕事に、打ち込んでたから、今はなにしろ早く帰りたいから、どうやって速やかに仕事を終わらせるかの世界にがんばってる世界(笑)

何しろ、自分自身の為のアンチョコを作って、色の配合比率をメモして、速やかに作業出来るようにしてる。
そうしないと終わらない(笑)


何しろ沢山仕事を積み重ね経験して、何しろ他の作業員に作業させる時には、注意事項を手短に分かりやすく説明して、プラス付箋やら張り紙で注意事項を書いたりと何しろ、ここは気を付けて〜ね!
て感じで、最終的に確認もして、ここをこんなふうにすると良いとか言ってあげると良いと思いす。

手間がかかるけど、なにしろ作業員への的確な指示と、フォローを心掛けて行くと、その内に理解してくれると思うよ〜

根気がいる作業だから、手とり足取りで親身にやらないと駄目な世界。


通りすがり〜の〜くま🐻の経験した事しか伝えられないけれど。

高温多湿の世界が続くけど、こまめに水分補給して熱中症にならないように気を付けてね!

今日お疲れさまでした😔

ゆっくり体休めて、明日もお互い前向きにコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、参りましょう〜だね!(^o^)/⭐ファイト🎶
imagawa
@shimatyi お疲れ様。蒸し暑さもですが、
仕事イレギュラーが多過ぎて
なかなか目的通りに仕事が進まない。
くまさんも日々いろいろあるのに
よく段取りよく仕事進められるなぁと思います。段取り通りにいかない上に段取り通りに人も動かないから…。
まぁそれを見越して指示するのが私の仕事ですけどね!
でもなかなか上手くいかない…。
shimatyi
お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆
今川館さん、お帰りなさい〜

お返事ありがとうさんです😉

今日は、午後から気持ち悪くなるくらい湿度と気温上昇で、バテる1日でしたね😔

確かに、しばらくこの高温多湿の世界が続くので、こまめに水分補給して熱中症にならないように気を付けて参りましょう〜

お疲れさまでした😔
明日も平常心と良い塩梅で参りましょう〜

いつもありがとうさんです😉
imagawa
@shimatyi こんばんは。お疲れ様。
今日は月初で忙しかった!
しかも暑かった!
しばらく暑さと忙しさと雨が続きます。平常心で頑張りたいです。
shimatyi
おはようさんです😉
犬になっちゃったの?

今週もお互い前向きにコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、参りましょう〜だね!(^o^)/⭐ファイト🎶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「城姫クエスト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事