見出し画像

鎌倉城~もっと頑張れ❗️❗️~

柳生城[くノ一]

「やれやれ、悪事は見過ごせないね。……柳生城、ここに参上! 」

平安時代より柳生氏の本領だった里に築かれた柳生城。柳生新陰流の祖となった柳生宗厳が家康に見出され、後を継いだ宗矩は初代総目付に任じられ、将軍家の剣道指南役の大名として名を轟かせた。「柳生新陰流」の使い手であり、相当な腕前を持つ剣豪。気楽で飄々とし、楽しいことが好きで、面白そうなことを見つけては挑戦している。普段はキセルをふかしてぶらつきながら、催事や食べ物を探しているが、実は正義感が強く、悪人には容赦ない。ただし、「人を斬らない活人術」なので不殺の剣と言われる。

コメント一覧

shimatyi
今川館さん、お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆
お返事ありがとうさんです😔

まぁ〜確かに毎日やれる事を、コツコツと熟して行くしかない。

大変だけど、めげずにお仕事熟して参りましょう〜

ちゃんとご飯食べてお風呂入って早く寝てエネルギー充電!

お疲れさまでした😔
imagawa
@shimatyi お疲れ様です。
毎日やれるだけのことをやるしかありませんね!
shimatyi
今川館さん、おはようさんです😉
お返事ありがとうさんです😔
風邪も早く良くなると良いよね!

栄養取ってあとは早く寝てエネルギー蓄えるしか無いもんね!

今週もお互い前向きにコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、参りましょう〜だね!(^o^)/⭐ファイト🎶

いつもありがとうさんです😔
imagawa
@shimatyi 腕はまだちょっと痛いです。
あとなぜかわかりませんが毎週末風邪のような症状が続いています。
今熱計りましたが平熱でした。
もうちょっと寝ます。
今週も良い塩梅で。
shimatyi
今川館さんお疲れさま〜の〜こんばんわん🌆
1回目のワクワク接種どうでしたか?
ちょっと腕が、痛むんじゃないかと

柳生城姫さんなのね!
恐るべしくノ一姐さん

また明日からお互い前向きにコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、参りましょう〜だね!(^o^)/⭐ファイト🎶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「城姫クエスト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事