ばかおやじ徒然日記

「毎日毎日やになっちゃうよ~」でもねなんかいいことひとつぐらいあるものなんさね!

CSはお勧めです!

2009-03-07 22:20:12 | Weblog
いや~「侍ジャパン」韓国戦7回コールドおめでとうございます最近はやられっぱなしだったんで「溜飲を飲む」とはまさにこのことですね


地上波「地デジ」で見るのはニュース、アニメ、NHKのドキュメンタリーだけなんですが今日は「侍ジャパン」を見てしまいました


テレビと言えばハイビジョンの綺麗な画質になると今までみなかったような番組を見てしまいます主にBSデジタルですが温泉紀行とかヨーロッパ鉄道だとか「綺麗」というだけで見てしまうものですよ


CS放送は「綺麗さ」よりも番組のバラエティが売りです。わたくしはアニメ、特撮、昔のドラマ、海外ドラマを楽しんでいますわたしが子どもの頃はテレビ局がNHKと民放一局しかなかったので東京のテレビチャンネルの多さに憧れていました当然「見れなかった」番組がたくさんありました、そんな番組をCSで見つけると小躍りしたくなります


いまハマってる海外ドラマは見出しの写真のグレイス・パークが出演している「バトルスター・ギャラクティカ」シャロン・バレリー役のグレイス・パークドラマ内では役柄的に笑顔が見れなくて残念ですが、日本に来日したときのインタビュー時のあの笑顔、えくぼは最高でした
http://www.superdramatv.com/line/galactica/index.html


日本のドラマでは「フラワーアクション009ノ1」子供ながらにあこがれていた西野バレー団の5人娘金井克子さん、由美かおるさん、原田糸子さん、奈美悦子さん、江美早苗さん出演のセクシーアクションものです個人的には原田糸子さんが大好きです
http://www.geocities.jp/kindanhm/kunoichi.html



という感じでCSお勧めします!BS110度のアンテナが立ってるならスカパーE2の受信が可能ですし、もっと多チャンネルを御希望なら通常のスカパー放送を専用アンテナを立てて受信してみてくださいわたしは両方見てますがスカパーE2の画質はデジタル独特のノイズが目立つかなぁというのが率直な感想です、ただしハイビジョンも画質はイマイチですが一応始まりましたので勘弁するかという感じです
http://www.skyperfectv.co.jp/


「サマンサフー」「古谷一行の金田一耕助シリーズ」もお勧めしますです

まあ、なんにしても「侍ジャパン」勝ってよかった次の韓国戦にも勝ってアメリカに行こう原監督、女々しく文句しか言えない楽天の野村を見返してやれ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「目くそ鼻くその」民主と自民 | トップ | トキとうずらとインフルエンザ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事