ばかおやじ徒然日記

「毎日毎日やになっちゃうよ~」でもねなんかいいことひとつぐらいあるものなんさね!

めだかビオトープ

2014-06-23 12:27:34 | おやじのマニアックな趣味
夜勤明け6時半に帰ってきて一眠りしていたおやじは暑くて目が開きました  いい天気になったんだ、朝は曇ってたのに  それにしても、今年も夏  が来るのが遅い、セミの鳴き声が全然しない、特に最初に出てくる ニイニイゼミ が ヘビの木 にまったくやってこない 

マリーゴールド に 紅シジミ 発見 


カラタチ には産卵にやってきた アゲハ蝶 がヒラヒラ くもの巣の隙間をぬって産卵してました 


蕾だった 花菖蒲 も


本日見事に開花 


プラ船お池 新入りの どじょう がけっこう水面近くを泳ぎまくってます


なんか足元をよぎったと思ったら、プラ船お池 の レンガ をよじ登り いつもの カナヘビ が  いや~見事な尾っぽだね  今日は玄関から プラ船お池 に来るまでにスイレン鉢の横で1匹、途中のカーポートで1匹、最後にここで1匹と3匹のカナヘビに短時間に遭遇  どおりで母が庭の水遣り出るのを嫌がるわけだ 


ミナミヌマエビ と カワニナ


書斎の網戸に かみきり虫 


玄関の スイレン鉢


蕾を1個見つけたので今週中に 真っ赤なスイレン が咲きそうです 


ちょっと成長が止まってる 久保楊貴妃ヒカリ


こっちの鉢は スイレン よりも ヒメオモダカ、グロッソスティグマ が繁茂


青幹之メダカ と 白ラメ幹之メダカ が大きく育っています 


さ~ これから また一眠り  夜勤にそなえっか ヤダヤダ  寝れね~んだ これが 

月が替わったら また買う予定の 明太子 時折無性に食いたくなるんだよね  特に辛口が旨いのよ ただし女子供にはムリ  おやじのような辛党の人のみ買ってみてください 





























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めだかビオトープ | トップ | 帰ってきた吉田君ほえる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやじのマニアックな趣味」カテゴリの最新記事