ばかおやじ徒然日記

「毎日毎日やになっちゃうよ~」でもねなんかいいことひとつぐらいあるものなんさね!

Webスピード遅いのか早いのか・・・

2009-02-21 07:11:39 | Weblog
「おはよう、まり恵ちゃん」と今朝も「甲斐まり恵」ちゃんのカレンダーに元気に挨拶

さてインターネットのスピードなんですが我が家はADSL12Mで利用してます回線速度を測定すると「1.2M」これでも早くなったんですよ、最初の頃は0.7Mぐらいしか出てなかったんでまあそんなにストレスがたまることはないのですが単身赴任で住んでた東京のレオパレスが50M出ていたのでそれと比べるとちょっと(ちょっとじゃないだろ)遅いかなあ
http://www.usen.com/speedtest/top.html


一番の問題はちょっと激しい雨や雷が鳴ると接続が不安定になってしまうこと、これはストレスたまりますよ田舎なので中継所までの距離が長いんでしょうがないそうです(涙)


そこで、いよいよBフレッツ光への切り替えを考えていますが光電話は要検討かなプロバイダーもDIONから変更しようかと思ってます


エアコンのダクトから光ファイバー線を引き込んでということですが美観的にイマイチやなあ うちは新築したときISDN全盛で各部屋にISDNの配線をしたんですが、ADSL→光への変遷で端子が死んでるんですよねLANケーブルと違ってISDNのツイストケーブルは規格的に脆弱だから、この端子で家庭内LAN配線の代用はムリなのかなあNTTの営業のおにいちゃんに聞いたんだけど理解できなかったみたい

外は雪が舞ってるし工事ムリだよね当分は・・・

さ~て土日を楽しみましょう


























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなテレビ番組は人それぞれ! | トップ | 今週で2月も終わりだね・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事