ばかおやじ徒然日記

「毎日毎日やになっちゃうよ~」でもねなんかいいことひとつぐらいあるものなんさね!

新潟の旨い日本酒と酒の肴

2009-03-12 18:47:35 | Weblog
おやじはお酒が大好きです


特にビールと日本酒の冷酒

新潟はおいしい日本酒がたくさんありますが、今日は私だけが知っている?隠れた銘酒を紹介します


それは越の華酒造のお酒です、見出しのお酒は「幻の世阿弥」というお酒で冷やして湯船につかりながら飲んだりしています東京でこの話をしたら「やっぱり新潟の人だよね~」と言われましたが、みんなやってるわけじゃないんですよ

あと飲みに行ったときに必ず飲むのがコレ「純米吟醸生 無量寿」です。もちろん冷やでね


「越の華」を飲んでみようかなって人はコチラを見てみてください
http://www.koshinohana.com/

この「越の華」を飲ませてくれる、ほんと~においしい料理屋さんも紹介します。寺尾の新潟西郵便局の近くにある「季節料理池田屋」さんです私の隠れ家的な料理屋さんでご主人、奥さん、息子さん、かわいい女の娘でやってるファミリー的な雰囲気の料理屋さんです。遠方から友人が来たときなど必ず連れていきますが、とにかく活きのいい魚、リーズナブルな価格、ボリュームとすべて満足できます。居酒屋チェーンで飲むのも好きですが、たまにはほんと~に美味しい料理とお酒を楽しむのもいいものです

あ~飲みにいきたくなった おやじでした










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トキと佐渡とトラタヌ | トップ | おやじの結婚相談所の選び方... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事