ばかおやじ徒然日記

「毎日毎日やになっちゃうよ~」でもねなんかいいことひとつぐらいあるものなんさね!

めだかビオトープ

2015-04-22 20:12:50 | おやじのマニアックな趣味
夜勤明けの水曜日 お天気は久々の暖かい晴れ 

庭も春らしい様相に 


裏からもパチリ 


プラ船お池 昨年10月に書斎に引越しさせた 、めだか たちを 池に戻しました 


久保楊貴妃ヒカリ と 幹乃のめだか




真ん中に ヤリタナゴ の姿も 


玄関前のスイレン鉢にはめだかの稚魚を放しました。3月から室内で飼育していたんですが、最近疫病  が広がり毎日5~6匹の稚魚が死ぬので急遽外へ、生き残ってくれよ ・・・ 


明日は早朝から 田んぼ脇の用水路に タニシ 取りに行ってきます 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めだかビオトープ | トップ | めだかビオトープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやじのマニアックな趣味」カテゴリの最新記事