IL VENTO since 2005

イタリア語で「風」を意味する30~60代を中心にした
バイシクルフリークたちのクラブチーム

最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もりりん号 (電気屋)
2009-06-06 12:53:45
昨晩の予報では、明け方には雨が止んで、
早朝から富士山スカイラインでも攻めようかっていう予定だんたんですよ。

4時起床。
雨降ってんジャン。

そのまま寝ました。


6時に目が覚めて外を見ると、時折雨粒がポツリポツリ。
なんともビミョー。

朝食を食べながら、走れるのかな~。止めておこうかな~。
明日は朝から走るんだし、今日走るんだったら午前中だよね。
子供たちともたまには遊びたいし(遊んで欲しいのは私の方です^^;)

外の様子は、このまま雨が降ってこなければ、
走って走れないことはなさそうですが、
路面はビショビショ。

ん~、どうすべぇか。


そういえば、以前参加した企画のもりりんが、名古屋へ向けて今日出発するって言ってたっけ。
8時清水駅出発だったよ。行ってみよ~。
宇津ノ谷あたりまで伴走して、天候しだいで帰ってこよう。


もりりんの詳細はこちら
http://sbll.eshizuoka.jp/

8時に清水駅へ行ってみると、T塚さんが丁度やってきた。
しばし待っても皆さん来ないので連絡を取ると、清水駅に寄らずに出発してしまったと!!!

もりりんは小径車だから、追いつくのもそんなにむづかしくないだろうと、
追いかけるが、行けども行けども追いつかない。

R1を一時は40km/h前後でT塚さんを引き連れ、心拍数90%で渾身のオニ引きで静岡駅まで。
(T塚さんは全工程伴走なので。)

静岡駅で本隊とhondaさん達と合流して、R1を西進、宇津ノ谷は旧道を通って、
岡部の旅籠・柏屋で休憩。
ここで私はお別れし、帰りはまだまだ時折ポツリポツリ降ってくるので、
三輪→坂本→大崩→久能街道で帰宅。
帰りは向かい風だったし大崩や久能街道で結構追い込んだし、
60km程の走行でしたが、満足。

もりりん御一行、がんばってね。
ご健闘をお祈りいたします。
返信する
MIYATA CUP (OZ)
2009-06-07 00:47:56
毎年恒例のミヤタ・カップに参加してきました。MTBのレースです。
去年は転倒してしばらくしてから気がつくと左手の親指が変な方向に向いていたのでまともに走れずリベンジです。
種目はチームエンデューロ4時間男性。
チーム・もんちゃんで3人組。
借り物のMTBとビンディングシューズ。off用のSPDシューズは初経験でしたが、いいですねぇ、あれ。
順位は半分よりは上、という程度でしたが…

ところで本日のレースを一番分かり易く説明する言葉は

”田植え”

路面はぐちゃぐちゃでコースは少し短縮・ショートカットされましたが、大人の泥遊び、サイコーに楽しかったです。
返信する
試走に終わった土曜日 (Tosh)
2009-06-07 17:36:48
6日の土曜日は、朝まで止まない雨のため、早々に走るのはあきらめ、なぜか最近乗っていないローラーの上に乗っているクロモリのMIYATA MR3000を磨き出した。
午後は、3時から会合があるので長距離は乗れない。
そこで、MR3000と現役2台の3台を近所2kmほど試走したという、ただそれだけの話…

しかし、改めてWレバーの7速で、ハンドルも20mm短く、ホイールベースも短いバイクは、やはり時代の違いを感じざるを得ない。
でも、整備はシッカリしてあるので、またノンビリツーリングの時にで登場させようかなと思った次第…
返信する
週末のイベント (Tosh)
2009-06-07 18:27:17
hondaさん、T塚さん、電気屋さん、もりりん号フェリーお疲れ様!
T塚さんは、豊橋まで走ったようですね!

さて、昨年は「見たくもない、聞きたくもない、『親指が変な方向』に向いてしまったトラブル(このところ毎年のように、OZさんのパーツが変な方向に壊れますね)」に逢ってリタイアの憂き目を見たOZさん、SPDシューズ初体験だったんですか?

それから、今日クラブランを提案して、あまり参加がなかったのでなぜかな、と思っていたら、今日がMt.富士ヒルクライムだったんですね!
参加された方、リザルトをレポートくださいね!
今日は、雨も降らず(富士山も降りませんでしたか?)、なんとか走れて良かったですね!
返信する
クラブランでしたよ (電気屋)
2009-06-07 18:32:28
今日は藁トレ。
クラブランの予定でしたが、Mt.Fujiの開催があったせいか、
Toshさん、宴会部長、私の3名。
羽鳥のファミマスタートで清笹→笹間→伊久美→蔵田。
連日の現場作業と山練習で筋肉痛がひどく出ていましたが、
所々UP・DOWNで強度を上げて走りました。
蔵田まで2キロの地点で、ガレを踏んでタイヤをCutしてしまい、パンク。
Toshさんからガムテ、宴会部長からパッチを頂いて修理完了!再スタートと思いきや、
交換したチューブがいまいち。
サイド交換し、今度こそ再スタート。
蔵田でお待ちいただいたToshさんは、午後から用事の為、ここから清笹を越えて帰宅。
宴会部長殿と瀬戸ノ谷方面に下りて、初体験のおとみ坂へ。
初めて通りましたが、登りは少々きついところもありますが、道もきれいで、
私は石仏より、こちらのほうが気に入りました。
宇津ノ谷峠を越えて丸子川沿いに自転車道を南下。
丸子川沿いは、道幅は狭いが、ロードバイクでも快適に走れる舗装。
みずほから用宗港の「どんぶりハウス」で昼食。
生シラス丼は12時には売切れてしまったということで、
釜揚げシラス丼にマグロヅケをトッピング&大盛。
おいしく頂いて、しばし休憩していると、ローディが。
話しかけると、軽井沢から浜北まで2日間で600km走っている途中とか。
BRMって言うんですか?
すんげ~!
その後は海岸線→大谷→池田の東名高速沿いのUP・DOWNを楽しんで草薙まで、
宴会部長殿とポタリング。
宴会部長殿とお別れした後は、火葬場→清水市街をぶらぶら。
150km以上を走って今日はおしまい。
脚はパンパン。
今日はまともに歩けません^^;
返信する
クラブラン(?) (Tosh)
2009-06-07 18:49:16
クラブランの予告はしたものの、メーリングリスト(ML)も含め、参加表明の書き込みもなかったが、これはいつものこと、昨日の朝は前日からの雨が残ってしまったが、今日は大丈夫!
しかし、5時半に一旦目覚めたものの、次に目覚めたら5時27分!ありゃあ遅刻しちゃう~!
ということで、羽鳥のファミマに着いたのは、7時01分、何とか間に合ったようだが、現地にいたのは、電気屋さんと今回の企画提案者の宴会部長の二人のみ!
10分ほど待ったが、誰も来ないので出発することにしたが、当初の計画の静岡空港方面はやめにして、取りあえず、清笹峠から笹間経由で大井川沿いに下り、伊久美から蔵田に戻り、そこから帰って来るというルートに決定して出発した。
三人とも、それぞれの理由で疲れているので、ペースを落として行くという話ではあったが、結局いつも私だけが置いていかれる、というシチュエーションには変わりはない。
久能尾で一服し、清笹峠をめざし、そこから川根のサークルKで小休止。
そこから、しばらく大井川沿いに下って、伊久美方向に左折して、蔵田を目指す。
途中、パンクのため、電気屋さんが足止めを喰らい、修理後に再度チューブ交換を強いられるという憂き目にあってしまった(パンクの神様が戻ってきましたか?)!
蔵田で11時半近くになり、二人は用宗漁港のドンブリハウスを目指すというので、自分は清笹峠経由で帰ることにしたので、別行動をとることに…
その後、1時間20分ほどかけて帰宅した。
お二人さんは無事シラス丼にありつけたかな?
<本日の走行>
Time 4:42:56
Dst. 98.6km
Ave. 20.9km/h
Max. 67.3km/h
HR av131 mx166bpm
Cd av65 mx129rpm
返信する
すごい について (宴会部長)
2009-06-08 09:40:36
toshさん電気屋さんお疲れさまでした。会社の健康診断で、酒もあまり飲んでいないのに肝臓の数値がヤバく、どうも最近疲れやすいのです。問診で検査を勧められてしまいました。
そんな状況で昨日どんぶりハウス出合ったブルベのアンちゃんの話しは、すごい。袋井をスタートして軽井沢を回り東海道を経て袋井にゴール。そこから浜北へ帰るので、ブルベの600kmプラス自宅往復で650kmくらいになるのでしょう。聞けば2時間位しか寝てないそうな。軽井沢は条例で11時以降はコンビにも閉まるそうで、昨夜どんな状況で夜を過ごしたのか、想像するだに恐れ入ります。
自転車には乗る人の数だけ楽しみ方があるのでしょう。色んな出会いも楽しみですね。
返信する
スタミナ絶輪二度頂点! (massimo)
2009-06-09 23:36:23
月曜日は梅トレの後なので軽く過ごします。LSDのつもりで、さった峠=以前より整備されていていました。頂上を越すと右側にレストハウス、ここを左に登ったところが絶景となります。由比の定置網が見渡せ、肉厚の鯵が収穫されつつあるようなイメージがわきます。由比に下るとこのシーズン「びわ」がありました。呉服町のデパ地下でも見たことのないほどの大物が七個くらい入って350円で売ってました。下って2つ目の信号機~浜石岳へ。新幹線をまたいで次の標識の→がびみょーに45度。真直ぐ行ってみたら怪しい感じなので立ち止まると、足元に違和感・・・ヘビか!と思ったらパグ犬がしょっぱい(であろう)私のスネをペロペロなめている。
結局戻ってみると45度の標識は右を指していたようだ。
そして浜石へ、決して気軽な登りではなかった。20%の波状攻撃は圧巻!プチアザミラインと言った感じ。しかし絶景!静岡方面の方はリューソー、杉尾山と絡めれば藁科五峠を上回る壮大な坂バカツーリングとなることでしょう。

返信する
>二度頂点! (Tosh)
2009-06-10 08:23:50
> LSDのつもりで

薩唾峠と浜石ですか!?

> プチアザミライン

私は、本物のアザミラインも経験ないので分らないですが、かなりLonly Sadistic Distanceランだったようですね!
返信する
三区トレ&三峠 (Tosh)
2009-06-13 16:16:27
薄暗いうちから起きだして走るぞ!と思いつつ床に入ったが、「案の定」起きたのは6時(みなさん、朝早くから乗っている話を聞くたびに、「えらいな~!」と感心ばかり…
で、長距離は無理だが「中距離」目指して走りだした。
ルートは、久能尾まで上って折り返し、西又峠で朝比奈側に出て、直ぐ折り返して野田沢峠越えで飯間に出て、あとは藁科川~安部川沿いに河口まで走って、大浜から久能街道を日本平まで。
帰りは、駒越経由で150号線を大浜公園まで西進し、風車から安部川沿いに上って、安西橋経由で帰宅。
久能街道では、往きも帰りも、自分と同年代のおじさんに追い抜かれ、直ぐに後ろにつかせてもらって高速ツーリングを楽しんだ!
牽いてもらうだけでは申し訳ないと、お礼の気持ちで前に出て牽かせてもらったが、往きも帰りも、いつのまに姿が消えていたので、ローテーションするまで行かなかったのが残念でした!
午後は、動物性タンパク質補給のため、マッシモまで…(車ですよ)
そこで、思いがけず「S木」さんとお会いしました!
S木さんは、Massimoが初めてということでしたが、「東に行くつもりが、ふと足の向くまま…」ということでしたが、帰り道はどちらを通って行かれましたか?

P.S.
明日の藁トレは、天気も良さそうなので、予定通りです。

<本日の走行>
Time 4:15:55
Dst. 100.2km
Ave. 23.5km/h
Max. 56.7km/h
HR av138 mx235bpm
Cd av72 mx146rpm
2681Kcal
返信する

コメントを投稿