IL VENTO since 2005

イタリア語で「風」を意味する30~60代を中心にした
バイシクルフリークたちのクラブチーム

2008年レース&イベント情報

2008年02月02日 | 競技大会・イベント情報

既に、1月からCSCで「ウィンターロード」も始まっていますが、まあこれは前哨戦でしょうから、自分としては、3月のJCRC第2戦(CSC左回り)か、4月のJCFチャレンジロードから、と思っていました。

ところが・・・ BikeNaviの「第3回表富士自転車登山競争大会」にエントリーしてしまったので、3月JCRC第2戦からスタートしようかと考えているところです。以後、今年のレースやイベント情報を集めたいと思いますので、情報提供をよろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここここここれは? (massimo)
2008-02-02 23:25:44
Cレコード仕様のチネリですか?
返信する
>にわとりmassimoさんへ (Tosh)
2008-02-03 11:59:00
ようこそここへ、こっここっこ!

このジオメトリ、ちょっとステアリングがクイック過ぎて直進性に難点がありますが、BB周りが適度にウィップしながら、踏んだだけススッと前に出る良くできたフレームです!展示用にスタンドがついているのは愛嬌ですが、ホイールも幅広のエアロスポークで引き締めています。
今度試乗してみます?
返信する
地青梅鶏? (massimo)
2008-02-03 17:55:35
やはり鶏の一種でしたか。
青梅マラソンの開催と同じくして
村おこしの為に復活させた比内鶏系の
伝統的な青梅地鶏で別名「韋駄天のにわとり」
ですね。

フレームについてはやはりToshさんのおっしゃる
とおりクイック過ぎるのが心配です。
ドウカティのようにステアリングダンパーをつける
のも手かも知れません。
力道山がのっていたような奴ですからこの上なく
頑強で、クロモリのなかでは最も堅いと思います。
それだけに踏んだだけススッとでる感があり
平地ではスピードが落ちません。
しかし写真でも分かるとおりブレーキレバーは
和民の手には収まりきれずデルタの鈍さも加わり
赤信号で止れない状況です。

試乗するときはLOOKペダルでお願いします。
返信する
>地青梅鶏? (Tosh)
2008-02-03 23:05:25
massimoさん、興味を持たれたようですね!

因みに、フレームサイズは60mm、ホィールベースが110mmとなっています。
ペダルを踏めば、ホィールが回りますし、ブレーキも可動ですが重いです。
Lookペダルへの換装はメーカーにお問い合わせを願います!
返信する
レース&イベント情報 (OZ)
2008-02-05 20:27:19
私とN野君は八ヶ岳に行ってきます。
でも表富士もエントリーしちゃいました。
去年は八ヶ岳、途中で脚攣りました。リベンジです
返信する
八ヶ岳&表富士 (Tosh)
2008-02-06 09:33:01
ツールド八ヶ岳 4月13日(日)
http://www.rising-publish.co.jp/TDY/TDY.html
表富士自転車登山競走大会 4月27日(日)
http://www.bikenavi.net/gp/gp2008/omotefuji/index.html

OZさんとN野さん、ダブルエントリーですか!?
今年も気合入ってますね!
返信する
サイクルスポーツ イベントカレンダー 2008 (Tosh)
2008-02-06 09:39:30
このカレンダーを参考にエントリーを検討しよう・・・
http://www.geocities.jp/gun1300/carender04.htm
返信する
第33回チャレンジサイクルロードレース (Tosh)
2008-02-06 23:10:48
4月6日(日)CSCにおいて「第33回チャレンジサイクルロードレース」が開催されます。
昨日より、B部門のエントリーも受付を開始しました。

http://www.jcf.or.jp/jp2/08/challenge33.html

スポーツエントリーから申し込めるようですね。
未だに現金書留でしかエントリーできないのは、「ツール・ド・ジャパン」くらいかな?
返信する
JCRC第2戦 エントリー開始 (Tosh)
2008-02-18 11:08:52
3月29日(土) 日本CSC(修善寺)で開催される、JCRC第2戦のエントリー受付が始まっています。
http://www.jcrc-net.jp/index.html

私の場合、Oクラス(50歳以上)に参加の予定です。

4月6日のチャレンジhttp://www.jcf.or.jp/jp2/08/challenge33.html
もありますが、今年はJCRCで行きたいと思います。

申し込みは、郵便局から払い込みで行います。
http://www.jcrc-net.jp/kitei08/2008entry.html
返信する

コメントを投稿