ラブラドールと暮らす☆ブログ i looooove venus!

ラブラドールのヴィーナスとミックス犬のハッピー。犬たちに教わる大切な事、いっしょがうれしい毎日の事の記録です。

マナー

2011-02-10 02:15:01 | 犬のこと

ペットのフンで困っているので
看板を設置するのだそうです。

犬のフンを放置する人は本当に多いもので
犬を飼っていない人は

犬のふんが迷惑、、
つまり、犬が迷惑、って感じてしまうのではないかと、
ひやひやします。


ところで
「マナーは守りましょう」という
この看板。。。

「マナー」の理解はそれぞれに違っていて
スコップで埋めたからOK,と思う人もいるかも知れません。
いえいえ、出たものは持ち帰るべきだという人も、もちろんいます。
それから、排泄は自分の家でするべきだと考える人もいるでしょうね。

持ち帰るべきと思う人たちは、
スコップで土に埋めている人がいたらマナー違反、と思うでしょう?

具体的に

「犬のフンは持ち帰りましょう」としてもらいたいな、と思うのですが

こんなこと、思うのは私だけでしょうか。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪だからね | トップ | 寒いさむい! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re: マナー (SL)
2011-02-10 19:18:40
最近は日本でも多いんですか?
残念です!!
ヴィーままさんの言うように、
看板は「犬のフンは持ち帰りましょう」ですよ!
そういう飼い主には、
「犬のフンは持って帰れ!」でもいいんじゃないですか?

こちらでもすごく多いんですよーー
「Clean up after your dog!」とか、
「No Dumping!」の様なサインが多いです。
私達なんかサインを買って、
何ヶ所も配置してあるんですが、
家の前には片付けても片付けてもきりなしです
袋を持ってる歩く飼い主の方が、不思議なくらいなんですから・・
返信する
SLさま (ヴぃーまま)
2011-02-10 22:40:19
え~~~??アメリカでもそうなんですか?!!
このサインは
希望者には分けてくれるそうなんですよ。

ただ、スコップを持っているのが
ちょっと気になるんですよね。


>家の前には片付けても片付けてもきりなしです

犬のいるおうちの前って
何か匂うんでしょうかね?
それにしても、片付けて欲しいですよねぇ。
お疲れ様です
返信する

コメントを投稿

犬のこと」カテゴリの最新記事