ラブラドールと暮らす☆ブログ i looooove venus!

ラブラドールのヴィーナスとミックス犬のハッピー。犬たちに教わる大切な事、いっしょがうれしい毎日の事の記録です。

従順

2008-03-18 00:35:42 | ラブラドール ヴィーナス
☆ラブラドールのヴィーナスとミックスのハッピー、いっしょがうれしい毎日の日記です☆
☆ヴィーナス・・・アジソン病歴2年3ヶ月 フロリネフ1日6錠☆
☆上半身のトップコートが抜けるのがちょっと気になる。
昨夜おねしょだったらしい☆







今日はお客様の多い日。。

で、わんこたちの毛が落ちるといけないので
洋服をきてもらった。

朝、お散歩もして
お使いにも付き合ったら
疲れたらしく、、、

ずっとお布団でねんね。


それでも、
「ヴぃーちゃん、ごめんねぇ。
今日はお客様だからね、
お洋服着てね」

というと、ひじをつっぱる。。。。

・・・・服を着るときに
つっぱっちゃいけないんだけど
なぜか、、着せづらくつっぱる。

これは決して 「いやいや」じゃないのはわかってる。

本人は協力しているつもりなのだが、、、
不器用なだけ。


ヴィーナスのひじツッパリに
洋服を伸ばしながら対応して
やっと着せたと思ったら
なんとハッピーちゃんのだった!!

すこぉし、ハッピーのほうが小さいのよね。

もう一度、脱がせて着せなおし、、、ごめん。

今日は尿漏れがしていて
多分気分もさえないだろうに、、
疲れて寝ているのに文句も言わず
言われるとおりに前足を洋服に通す。

従順なるおりこう犬、ラブラドールの鏡!
わんこの鏡だよねぇ。

こんなヴィーナスは限りなくいとおしい。。。


一方、
愛らしいと外部の人たちからは評判のいい(?)ハッピーちゃん、

ハッピーちゃんは力を抜いてとっても着せやすいんだけど、、

・・・・・逃げる!

いつも、まとわりついてるのに
ハウスから出てこない。。。


もしも~~~~し!
真っ黒で見えないけど、
そこにいるのはわかっているのだっ!

でてきなさ~~~い。



しかし

ココから先はハッピーちゃんの聖域。

いくらママでも干渉してはいけない。

これが我が家のルール、だからね。



それにしても、
いつもヴィーナスとハッピーは正反対。


二人の性格を一言で言うなら

ヴィーナスはラブラドールらしく従順。

ハッピーは・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

かわいい!!!!


すみません!
適当な言葉が見つかりません。。
語彙力のなさだと思ってご理解を。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジソンの1ヶ月ごとの検査 | トップ | 犬と同じ夢を見る方法 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヴィーナスちやんとハッピーちゃん、かわいい (おりんご)
2008-03-19 00:01:10
お誕生日が一緒なの?
もしかして双子ちゃん!?(お誕生日的には)
わんちゃん達も性格はいろいろですねぇ。
返信する
おりんごちゃんへ (ヴィーまま)
2008-03-19 00:12:21
運命でつながった双子かも知れないです。

家に来たのは4日違いなのですが
ハッピーは野犬の群れにいた子でお誕生日がわかりません。
そのときは両方とも同じくらいの子供で、、
だからハッピーのお誕生日はヴィーナスと同じ日にしました。

お誕生日が同じ、環境が同じでも性格は正反対なんです。
けれども、とっても仲良しで、助かります。
返信する
運命の金の糸ですね (おりんご)
2008-03-19 00:36:19
仲良しがなによりです(ハート)
            大きな仕事を終え、わんちゃん達と春を満喫してください
            ヴィーナスちゃんの病気も良くなるといいですね
きっとヴィーナスちゃんも力一杯病気と戦っているんでしょうね
            春の花達も応援してますよ
返信する
かわいさ (ヴィーまま)
2008-03-20 00:47:41
同じにかわいいんだけど
やっぱり体の悪い子は不憫で、、、
その分愛おしいです。
返信する

コメントを投稿

ラブラドール ヴィーナス」カテゴリの最新記事