ラブラドールと暮らす☆ブログ i looooove venus!

ラブラドールのヴィーナスとミックス犬のハッピー。犬たちに教わる大切な事、いっしょがうれしい毎日の事の記録です。

ガウガウが悩み

2005-05-24 22:26:16 | Weblog
ヴィーナスは小さい頃は誰にでも友好的だったのに、
最近は他のワンコが来るとガウガウ犬になってしまうのが悩み。
カフェに行っても、他のワンコを見ては吼える。
それで、今度の金曜日にトレーニングをお願いした。
壬生にできたドッグラン付のカフェで練習に決定。
→は去年の7月にカフェに行った時のヴィーナス。
この時はガウガウではないんだけど、おねだりが止まらない。。。
しましまのスカートは黒ちゃんのママです。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘違い | トップ | マンモスと格闘中 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだなんです。 (リツク)
2005-06-11 22:45:41
一ヶ月前リツクが家に来たんですけど生後2年6か月ダックスフントなんですけど散歩中に他の犬に噛まれて散歩中は、他の犬を見るとワンワンと吠えます!トレーニングが必要ですかね?
返信する
リックさま (ヴィーナスまま)
2005-06-13 23:30:09
わ~、うれしいです。

初めてコメントいただきました。

ありがとうございます。



トレーニングの必要性ですが、、、

私の場合は、自分が困る場合とワンコが他の人にいやなワンコだ、と思われるような時には、直してあげたほうがいいかな、と思ってます。

リックちゃん、噛まれてかわいそうでしたね。

リックちゃんが他のワンコが恐くなくなればいいですね。

わたしだったら、どなたか、信頼できる専門家にお願いしちゃうかも。



返信する
追伸 (ヴィーナスまま)
2005-06-13 23:53:08
お願いすると言うのは、直し方を教えてもらうと言うことです。念のため。
返信する
アドバイスありがとうございます。 (リツクパパ)
2005-06-14 19:15:58
実は、住宅事情という事もありリツクの吠えが苦情もあり家で飼う事ができなくなってしまったのです。飼い主さんもやっと見つかったところでホッとしています。我が家には、まだペットが三匹いるので淋しいけど(T_T)楽しく、いっしょに暮らして行こうと思ってます(T_T)
返信する
Unknown (ヴィーナス)
2005-06-15 00:09:31
そうですかぁ。

リックちゃん、新しい家族と楽しく暮らせるといいですね。

ところで、リックぱぱさん、あと3匹ペットがいるって?

猫ちゃんでしょうかねぇ?

返信する
Unknown (リツク)
2005-06-15 14:42:09
あと3匹は、小犬のシーズー、フェレット、大クワガタです。シーズーは、しつけを今もしている最中ですが無駄吠えも少ないです。
返信する
フェレットにクワガタ (ヴィーナスまま)
2005-06-16 02:23:32
それぞれ、世話の仕方が違うから大変でしょうね。

返信する
大変です! (リツク)
2005-06-16 09:28:11
家族で面倒を見る事になってたんですが子供達は、案の定遊ぶだけなので、夫婦で見て居るので毎日それだけでも忙しい!
返信する
本当に。。。 (ヴィーナスまま)
2005-06-17 00:10:40
大変そうです~

お疲れさまです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事