ラブラドールと暮らす☆ブログ i looooove venus!

ラブラドールのヴィーナスとミックス犬のハッピー。犬たちに教わる大切な事、いっしょがうれしい毎日の事の記録です。

2014-11-25 16:19:25 | ラブラドール ヴィーナス

雨のせいでも

寒さのせいでもない。

 

ぽたりと熟して落ちる柿のせい。

 

ヴィーナスが脱走した!!!

ハッピーは一度私に教えにきてヴィーの後を追った。

 

先週もヴィーナスがいつの間にか脱走して柿を食べてた。

 

その時はハッピーが吠えて教えてくれたのに

今日はハッピーも。

よりによって冷たい雨。

 

ヴィーはいつもの様に柿の木の下で

落ちた柿を探していた。

 

ハッピーは低い柵をくぐっておとなりへ。

帰りはくぐることも飛び越えることもできずに・・・だっこ。

 

ヴィーナスは先に帰ったので平気な顔、

ハッピーはずっと申し訳なさそうにしてる。

べつに怒ってないよ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみやげ | トップ | 雨で寒い日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前にも何度かありましたっけ? (SL)
2014-11-27 09:21:27
あれまァ
お家で、それともヴィーままさんのお仕事をしている所ででしょうか?
ハッピーちゃん・・
一応、おしえに来たところなんかが憎めない へへ;
大概、二匹以上いると、リーダー格の方に従っちゃうんですよねぇ?
それにしても・・
柿の魅力でしょうか、それともただただ冒険心でしょうか、ヴィーナスたらー ^^;
Gabbyも相変わらず、柿のためなら早めにカウチに乗って待ちますぅ・・
今年は珍しく、普通のスーパーにも日本の柿(四角い種なし)ありで、
小さなスペースに、お一つ99㌣(ミディアムサイズで 笑)で売ってましたァ。
返信する
SLさま (ヴぃーまま)
2014-11-27 21:20:15
自宅で、なんです。
庭は当然土ですからどろどろで
ハッピーの素晴らしい飾り毛はぐしょぐしょで、泣きました。

柿、魅力的なんですねぇ。

アジソンはナトリウムとカリウムの比のバランスで診断されるのですが
ヴィーナスは柿の季節は本当に元気になる・・気がします。ありがたいです。
四角い種無しは次郎柿と言う種類だと思います。
それにしてもひとつ99セントって安いですよね!

我が家のは
昔からある柿で
富有柿・百目柿・蜂屋柿・・・っていう種類です。
前述の2つは種もたくさんなので
ヴィーのうんPから柿の種がいっぱい発見されます><
返信する
さすがはヴィーままさん^^ (SL)
2014-11-28 05:10:03
そうですか、次郎柿っていうんですか・・
種類などおかまいなしに食べていましたが へへ;
ヴィーままさんのお庭は広いから、そんなに何本もあるんですね。
検索してみたら、柿でも何十種類ってあるので、驚きました。
蜂屋柿って、そちらで古くから作られていてて、有名な干し柿になっているんですねぇ。

>それにしても、ひとつ99セントって安いですよね!

そうですよね・・
今年は柿が豊富に実ったんでしょうか?
例の韓国スーパーにも、先日行ったら未だありましたから・・
今迄、普通のスーパーに売ってたのは、一つ2㌦98㌣位でした。
(ヒェ~~ 私って細かいですよねー)
好きな物になると、普段ない記憶力がアップしちゃって(爆)

返信する
SLさま (ヴぃーまま)
2014-11-28 21:23:00
>好きな物になると、普段ない記憶力がアップしちゃって

わかるわかる!
本当に普段は仕事のことなのに、人の名前覚えられなくて困ってます。
年を重ねても
好きなものがたくさん増えればいいっていうことですね!

返信する

コメントを投稿

ラブラドール ヴィーナス」カテゴリの最新記事