ラブラドールと暮らす☆ブログ i looooove venus!

ラブラドールのヴィーナスとミックス犬のハッピー。犬たちに教わる大切な事、いっしょがうれしい毎日の事の記録です。

アジソン3ヶ月ぶりの検査

2008-12-18 22:34:27 | アジソン病
アジソンの検査3ヶ月ぶり。

ナトリウム:カリウムは 36:1    バッチリ!

その他の検査も全て正常値。


へへ、
うれしいです。


今月でヴィーナスのアジソン歴はまる3年。。

ちょっと苦しかった時期もあったけど
今はとっても調子がいいです。

2歳の、あのころを思い出します。

そうそう、
毛も抜けないようになって、、、

いつも診察台の上が真っ白になるのに
ほとんど抜けず
「ラブラドールでこれほど抜けない子も珍しい」と先生のお言葉。

ありがとうございます。



アジソンとわかったとき、
どんなにがっかりしてつらかったかを思い出します。

アジソンは治らない病気だと言われています。
でもでも
ヴィーナスはとっても元気にアジソン歴4年目を迎えます。



世界中のアジソンのことママたちが明日も元気でありますように。




獣医の先生に、
ヴィーナスを私より管理してくださるトレーニングの先生に、
自然食のフードとサプリに
タンポポ茶に
広~いグランドに、
太陽に、
つきに
星に
全てに感謝です。

あ、
そうそう
グランドで走るときに
ヴィーナスをいらいらさせるハッピーにも

感謝。。。なむなむ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームステイ | トップ | 年末年始 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブルイ母)
2008-12-19 12:49:16
初めましてm(_)m
今月我が家のミニピンもアジソン病の診断を受けました。具合が悪くなってすぐもしかして?って言われ毎日ブログにお邪魔して病気の勉強をさせて頂きました。本当に助かりました。お蔭で病気と取り組む元気が!
ブログで出会え本日とてもヴィ-ナスちゃんお元気と判りわが仔の事の様に嬉しいです。
突然お邪魔してごめんなさいね、これからも時々お邪魔させて下さいね~
返信する
Unknown (じゃむまま)
2008-12-20 15:23:51
ヴィーまま大変でしたね・・・
ご冥福心からお祈り申し上げます。
ご家族の皆さんもお疲れが出ると思うので、体に気をつけて下さい。

ヴィーちゃん検査結果安定していたようでヨカッタヽ(^o^)丿
寒さやストレスが大敵なので春まで頑張りましょう~
jamは貧血がひどくて点滴が手離せないのですが、食欲はあるようですっかり甘ちゃんです・・・。
というか、私が甘くしちゃってるんでしょうね( ..)
返信する
☆イブルイ母さんへ (ヴィーママ)
2008-12-22 20:21:47
こんにちは、はじめまして。
イブルイちゃん、
アジソンですかぁ。
「アジソンは治らない病気で難病です」と、聞いたときはショックうでしたが
ストレスのかからないように、
気をつけて生活していれば
本当に元気に過ごせるんですよね。
同じ病気で苦しむわんことお母さんたちのために、、
と思ってブログを更新してます。

イブちゃんとおかあさんの
少しでも助けになればうれしいです。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。
返信する
☆じゃむママさんへ (ヴィーママ)
2008-12-22 20:28:45
ジャムままさん、
ジャムちゃんの点滴、お疲れさまです。
点滴、おうちでしてるんでしょうか?
食欲があるのは何よりです。

おっしゃるとおり
寒さ、、ストレスになりますよね。
アジソンの子達って
体温が低いっていわれてますしね。

やっぱ、つい甘く、、、なりますよねぇ。。
返信する

コメントを投稿

アジソン病」カテゴリの最新記事