ラブラドールと暮らす☆ブログ i looooove venus!

ラブラドールのヴィーナスとミックス犬のハッピー。犬たちに教わる大切な事、いっしょがうれしい毎日の事の記録です。

初めての体験

2012-11-05 22:28:50 | 独り言

昨日

生涯学習○○センターというとろのお祭りでした。

 

それで

一昨日は準備。

 

テント張りは初体験で

みんなで何かをやるってたのしいわ~~~と

久々のワクワク感でした。

 

 

それで昨日は本番、

グループで模擬店をしましたが

これも初体験。

 

お天気はよかったし

準備した

甘酒、サンドイッチ、五目おこわ、紅茶、ところてんは

ほぼ完売。

 

アンケートのご褒美に準備したおかしも全部なくなり

これからの活動の貴重なデータとなりました。

 

グループのみなさんが

ほとんど準備をしてくださって

私は、ただいてぐずぐず、わくわく、してるだけだったんですけどね。

 

それなりに頑張りました!!!!

 

そういえば

ブログを見てくださる方の中に

お近くの方もいらっしゃるので

ここで告知すればよかったなぁ、、と

 

いつもながら泥縄ーー;

 

 

画像は開会式(?)の様子です。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爪切り | トップ | シャンプーでした! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
模擬店、お疲れさまでした~~^^ (SL)
2012-11-07 08:13:18
開会式の写真・・
殆んどの皆さんのエプロンを掛けている姿をみて、
なぜが、温かい気持ちになっちゃいました。
ここではみかけられない、風習だからでしょうか・・
日本ならではでしょうねぇ ?

なーるほど 泥縄とは・・
私もそのタイプですから^^;
返信する
SLさま (ヴぃーまま)
2012-11-07 22:56:21
この施設のお祭りで
中高年の人たちが多かったんですよ。

そちらでもこれににたバザーみたいなのがあるんでしょうか。

お店屋さんごっこみたいで楽しいですよね。

返信する
バザー (SL)
2012-11-08 14:32:33
>そちらでもこれににたバザーみたいなのがあるんでしょうか。

ありますよ・・
私が知ってるのでは、特にその国々の人種的なバザーは多くみますね。
こんな所で日本語学校の、
宣伝を兼ねた資金集めみたいのをやった経験も・・
焼きそば売り、水風船すくい、折り紙を折ってみせたりと(へへ)・・
返信する
SLさま (ヴぃーまま)
2012-11-08 23:22:03
焼きそばや水風船は楽しそう~~~♪
折り紙!!!
たしか、アメリカで、だったと思うんだけど
何かを売るのになかなか売れないので、
おまけに折り紙で鶴を折ってピンで止めてあげたら
飛ぶように売れたって、、、
何かの本に書いてあったのを読んだことがありますよ。

焼きそば、飛ぶように売れたことでしょうね~~
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事