ラブラドールと暮らす☆ブログ i looooove venus!

ラブラドールのヴィーナスとミックス犬のハッピー。犬たちに教わる大切な事、いっしょがうれしい毎日の事の記録です。

フロリネフ

2006-02-05 03:55:34 | アジソン病
フロリネフをネットのサイトで探して
着いたら先生に相談してみようと思って個人輸入しました。

むか~し、貿易事務をしていたことがあるのですが、
こんなに簡単ではありませんでした。
半信半疑だったのですが、着いてみて納得。
「サンプル」だったんですね。
サンプルは商品の売り買いとは違うので
たしか、手続きが簡単だったと記憶してます。

簡単に個人輸入できるけど、、、、
お薬が確かなものだとしても、
今後も安定して供給してもらえるのかどうか不安でした。
すると私のお世話になっている先生が
アメリカから、買ってくださるとのこと。
熱心に調べてくださったようです。
先生には面倒をかけることになりますが、
何より安心ですものね。


ところで、3日(金曜日)にヴィーナスの検査に行ってきました。
良好。
本当に元気です。

先日のハルクのままのコメントの通り、
ヴィーナスはフロリネフが頼りではあるけど、
みんなが元気で普通の毎日を、
本当にありがたいと思います。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママのお供 | トップ | オス化? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に良かった・・・ (One Love)
2006-02-05 09:42:35
心配してましたが、結果を聞いて安心しました。私もみんな元気で楽しく毎日が送れることに感謝しつつ過ごしています。

笑いの絶えない暮らしを、と思い特にヴィーナスに会って元気な姿をみるのが楽しみです。い~ぱい気を送ってるからね!

返信する
良かったね。 (ちゃおりん)
2006-02-05 10:01:56
ヴィーナスままにはいろんな思いがあったでしょう・・これからだっていろんな壁にぶつかるかもしれない・・。



でも、ハルクままさんの仰る通り

元気で普通の毎日・・これってとーーっても

幸せな事ですよね・・。



ヴィーナスままが頑張っているから先生も頑張ってくれるんですね・・。

良かったね・・・・。
返信する
ヨカッタですね (ジャムまま)
2006-02-05 12:10:46
フロリネフはとても高価なのでこの病気のわんちゃんを抱えている飼い主さんには厳しい状況ではあります・・・輸入にするとかなり安いので負担も軽くなりますし。病状が安定することお祈りしてますね我が家はスイスから輸入しています。同じ病気のワンコの方や薬剤師の友達に色々教えてもらいここまできました。昨日病状が悪化していてフロリネフが一日6錠になってしまいましたが、なるべくリラックスできるようにしてあげたいです。ラブって寂しがりやでどこに行くのも一緒がお約束ですよね
返信する
コメントありがとうございます。 (ヴィーナスまま)
2006-02-05 18:14:22
One Loveさん



いつも心配してくれて、「気」を送ってくれてありがとうございます。

きっと、「気」のおかげで元気になったのかもしれないです。

これからもお願いしますね~~(ちゃっかり)





ちゃおりんさん



私は、まだまだわんこと暮らす初心者なんですね。

ヴィーナスのためには何が一番いいのかって、いつも悩んでおろおろしてます。

ちゃおりんさんが、しっかりちゃお坊のことを受け止めるみたいに、

私もできたらいいなと思います。

私は、ヴィーナスにぶんぶん振り回されてる感じかなぁ。。。





ジャムままさん



私もスイスからの輸入ですが

あまりにも簡単なのでびっくりしました。



ジャムちゃん、一日6錠ですかぁ。

もう、どのくらいの期間飲んでるんですか?

ヴィーナスは去年の12月からで今は一日4錠です。

ジャムちゃんの体重は、ヴィーナスと同じ21キロということでしたよね、年齢は何歳ですか?教えていただけますか?



具合が悪くなってしまったとのことですが、

心配ですよね。

お薬増えたけどよくなってくれるといいですよね。ジャムちゃんがよくなるようにお祈りしてますね。
返信する
こんばんわ☆彡 (ウィンママ)
2006-02-05 20:10:55
こんなお薬があるのですね~

少し調べてしまいました(^^ゞ

ウィンちゃんは今、ステロイド系を1/4個を毎日

飲んでいます。

前はあまりわからずに1個あげていたこともありますが

副腎がほとんど機能していないと聞かされてから

ステロイドを少しずつやめて

副腎を向上させながら痒みを止めるような飲み方で

いろんな薬を組み合わせを相談しながら処方してもらってました。

でも結局、痒さには全く太刀打ちできずに

ステロイドだけに戻って今の現状維持。

本当は痒みを止めるだけなら1個飲ませてあげたいのですけどね・・

ずっとずっと生きていてほしいから

痒みは一緒に戦うことにしています。

ヴィーナスちゃんもママも頑張ろうね

元気そうでなによりヾ(=^▽^=)ノ
返信する
復活しましたー (ハルク&ミール)
2006-02-05 21:14:50
夫と娘は、嘔吐下痢症でしたが元気になりました。ミールも完全復活です。今までは、温まると体がかゆいのかコタツにも入らず(コタツ命犬)、寝る時も布団の上で丸まっていましたが、昨夜私の腕枕で寝てくれました。ミールが初めて我が家に来た日の事を思い出しました。(いろいろな事情から、私達の家族になる事になったミールは、生後5ヶ月目でやって来ました。目が合うとガルルーとうなって近くにこないでと威嚇してましたが、数日後私の布団に入ってきたのです。小さい体が震えていました。それからは、私の腕の中で毎晩眠ります)普通でなんてことない日曜日に感謝です。
返信する
ジャムは1999年10月15日生まれ・6歳です (ジャムまま)
2006-02-05 22:42:54
誕生日を迎えてすぐにこの病気になりました・・・。多分ヴィーナスちゃんと同じ時期に発病したのじゃないかなと。体重は今22キロです。予防接種の時期なんですがショックで具合が悪くなる可能性もあるので今は様子見ようと先生が。安定してきて2週間に一度の検査になったばかりでしたが土曜日急変したのでフロリネフを増やし一週間様子を見ることになりました。今度は金曜に病院へ・・・。ヴィーナスちゃんも元気で毎日過ごせるといいですね。実は・・・ひそかにハッピーちゃんも好きなんですよ!!真面目顔の画像とか(笑)ヴィーナスままさんのブログはコメントとかセンスありますよねぇ~真鍋かをりと張ってますよ!!なんかライターの仕事でもしているのですか?
返信する
コメントありがとうございます (ヴィーナスまま)
2006-02-05 23:50:16
ウィンままさん



かゆいのつらいですよね。

お薬を飲ませるということは大変なことですよね。

肝臓もこわいし、副作用もこわいですものね。

ウィンママ、

ウィンちゃんはカイカイをママにも引き受けてもらって、

とってもしあわせだよ~~。

ウィンちゃんもヴィーナスも、

ずっとずっとママと一緒にいますように









ハルク&ミールままさん



みんな元気になっておめでとうございます

ミールちゃん、

たった5ヶ月できっとつらいこといっぱいあったんでしょうね。

優しいママやパパやお姉ちゃんたちに囲まれて

本当によかったね。

優しい家族は優しいわんこを育てるんですね。



うちのガウガウさんたちと、また遊んでくださいね。



明日、ワンラブにクロスケ君とお昼ごろ行く予定です。

もしご都合よかったら、一緒に遊んでくださいませね。









ジャムままさん



いっぱいのお褒めの言葉、ありがとうございます

ジャムちゃん、ヴィーナスより2歳半お姉さんなんですね。

ラブで体重同じでアジソン、同じ時期に発病、、、

運命感じます~~。

栃木のほうにお越しの時には、ぜひぜひお会いしたいです。

お声かけてくださいませね。



ジャムちゃん、

早く元気になれ~~~~!

私の代わりに、いっぱい撫でてあげてくださいな。

ジャムままさんがパワー送れば、きっと早くよくなるよ、ね!!



そうそう、眞鍋かをりと????

身に余る光栄ですが、ライターではないのですよ。

本当にありがとうございますね~~

と、すっかり上機嫌
返信する
フロリネフ (どりママ)
2006-02-06 00:16:56
フロリネフ、個人輸入って手もあったんですね!

うちはもう3年も飲んでますが、気づかなかった



フロリネフは発病時の倍量以上に増えてしまいましたが、先生のはからいで値段は少しのUPで済んでます。 小型犬だし、先生には瀕死のドリを助けてもらった恩もあるので、フロリネフもこのまま病院のお世話になろうかと思ってます。



ヴィーナスちゃん、調子がいいみたいで良かったですね!



ドリは明日病院へ行ってきます。 最近また震えが出てきたのでちょっと心配です。



ヴィーナスちゃんの元気な姿を見てるといつも励まされます
返信する
コメントありがとうございます (ヴィーナスまま)
2006-02-06 01:03:49
どりママさん



どりちゃん、心配です~~

アジソンの子たちはみんな自分の子のように心配です。



3年で発病時の2倍以上になってしまうんですね。

体への負担も大きいでしょうね。

どりちゃん、ちっちゃい体でがんばってるんですね。

ママ、いっぱい撫でてあげてね。



個人輸入のことですが、、、

そう、やっぱり主治医の先生にお世話になろうって思いますよね。

私の場合はとてもラッキーで

先生が熱心に調べてくださって、

アメリカから輸入してくださるとのことで、

個人輸入よりもさらに安くなるそうです。

しかも安心ですし。



ちなみに、ヴィーナスは1日4錠ですので

100錠を25日かけて飲みます。

大学病院では

6万円でしたが、先生のところはもっと安くしてくださって、

スイスからの個人輸入は7500円でした。



どりちゃん、早くよくなるように祈ってます。

ママもがんばれ~~~~
返信する

コメントを投稿

アジソン病」カテゴリの最新記事