ラブラドールと暮らす☆ブログ i looooove venus!

ラブラドールのヴィーナスとミックス犬のハッピー。犬たちに教わる大切な事、いっしょがうれしい毎日の事の記録です。

犬の言葉、犬の気持ち

2008-02-27 13:25:20 | ラブラドール ヴィーナス
今日は10分のご近所散歩でおしまい。
あとはどうぞごゆっくり。

そういうつもりだとわかってると思ったのに、、、
なんだかそわそわ落ち着きがない。

具合がわるいのかなぁ、、、
なんて心配していると



玄関で

来ない待ち人を待つ。



「ヴぃーちゃん、
今日は来ないよ。
ヴぃーちゃんの大好きな人。」

言ってしまってから
言わなければよかったと思った。


ヴィーナスはとてもがっかりしたにちがいない。
わたしの言葉がわかるのだから。



ヴィーナスは言葉の意味がわかったはずなのに、
まだ待ってる。

「いいわ、それでも待ってる」

というつもりなのか、

「べつに、待ってないわよ、
ちょっとお外見てるだけ」

と言っているのか、、、


今度はこちらがわからない。



よく思うんだけど、

犬は人の言葉も心もよく理解する。

けど、

人間が犬の心も言葉もわからない。





多分、人間は犬よりもずっと頭がいいはずなのに。

ん?
頭がいいと思っているのに・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラブラドールでも | トップ | 大切な時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラブラドール ヴィーナス」カテゴリの最新記事