Bruce Burner

天然BOSEとツンデレ妊婦Buの新生活日記☆ 美味しいお店を日々探索中。

グランプリシリーズ NHK杯

2007-12-06 19:26:39 | Figure Skate
ファイナル前の最後の戦いが終わりましたー。

結果は以下の通り↓

 1位→カロリーナ・コストナー(イタリア) SP:61.24 FP:103.45

   2位→サラ・マイヤー(スイス)       SP:59.16 FP:104.01

   3位→武田奈也(日本)          SP:55.06 FP:99.77

安藤美姫が優勝するだろうと思っていただけに、びっくりしました

正直今回のNHK杯で一番輝いてたのは、武田奈也ですね!! 一番失敗が少なく、ジャンプの転倒もFPでのトリプルフリップ位だったし。

なにより失敗したのを忘れさせる程の弾ける笑顔が素敵でした

観客を味方につける、ジャネット・リン系のスケーターですね

カロリーナ・コストナーとサラ・マイヤーの演技はFPで崩れてしまって、残念でした。あまりいい出来ではなかったので、コメントするのは止めます。

安藤美姫は、調子悪かったんでしょうか?? SPの時は2位につける演技をしたけど、体にいつものキレが無く、スピードがありませんでした。

大会前の練習では新聞とかニュースで、4回転も7回中5回成功させる程の調子の良さが伝えられていたんですがね…

顔がトリノオリンピックの時のような感じになってました。疲れてて目に力がない。

体調不良かもしくは肩に痛みがあったのか?自分ではプライベートでショックなことがあったと言ってましたが…

アメリカ大会の時と別人のような滑りでした。

世界選手権で優勝してから、やり切った感があって集中できなかったと言ってたので、ずっとモチベーションを保つのは大変なんでしょうね

フィギュアスケートは選手でいられる期間が他のスポーツに比べて短いですし。

そういう意味では、荒川静香はほんとにすごいんだなと思いました

荒川静香も世界選手権で優勝してから、一時引退を決意してます。

そこからトリノオリンピックで金メダル取ってる訳ですからね。並大抵ではなかっと思います。

安藤美姫も今同じ状態にあるのかなー。一度極めた人っていうのは、次の目標を見つけるのが大変なのかも。

グランプリファイナルには出場できませんが、次の試合ではいい演技をして欲しいです。

今回、実は一番楽しみにしてたのが、高橋大輔のSPだったのです!!

だってHIPHOPの白鳥の湖だよ!? 見ないわけにはいかない!というか、アメリカ大会で見逃したので、絶対見たかったんだー

トリプルアクセル失敗・スピンでバランス崩した・後半スピードが落ちたっていうのがあって、完璧な出来ではなかったけど、それでも見ごたえのあるプログラム。

腕の動きだけじゃなく、首の動きまで入ってステップしてました。ほんとすごかった

アメリカ人が好きそうな盛り上がりのある内容。モロゾフコーチもすごいけど、あれを滑ってしまう高橋大輔もすごいよ

伝説になるSPかもしれん。私の中でのナンバーワンSPは、プルシェンコのボレロだけどね

いつかプルシェンコと高橋大輔でステップ対決して欲しいな

Bu



最新の画像もっと見る