アイルホームスタッフブログ

アイルホームスタッフの日常を綴っていきます
普段は見る事が出来ない一面が見れるかもしれません♪

厄除け

2022-02-24 21:59:25 | 日記

こんばんは、稲垣です。余寒がつづく毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。

お休みをいただいておりましたところ、娘から、厄除け行っておこうと思うので付き合ってとの申し出。

そうね、今年は本厄よね…そう思うなら行っておこう!と、いそいそと門徒厄神さんへ出かけてきました。

境内でご祈祷いただく「特別祈祷」までは、コロナのこともあるので、やめて…1年間毎日の勤行で名前を読み上げてご祈祷くださる「年祈祷」をお願いしてきました。

お札とおさがりをいただいて、帰り道、厄除けまんじゅうなるものを買って帰宅。

母としては、安全にすごせることと、諸願成就をよくばって勝手におまんじゅうにお願いしておきました。笑

私自身の前厄の歳で母があの世へ旅立っているのを、たまに「わたしの厄をもって逝ってしまった…」と話すので、気にしてたのかなとも…

厄年に乾杯♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ | トップ | シラス壁リフォーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿