アイルホームスタッフブログ

アイルホームスタッフの日常を綴っていきます
普段は見る事が出来ない一面が見れるかもしれません♪

 取扱説明書

2019-11-22 23:14:47 | 日記

先日のワイドショー

「最近喧嘩した事柄は?」

というインタビュー

その中で息子さんに

夏休みの読書感想文で悪口を書かれた、というのが・・・

「かあちゃんの取扱説明書」

お母さんに怒られすぎるから、取扱説明書を作って回避しようって話らしい

で、感想文・・・例えば

本の中:「僕のお母さんは、ご飯が美味しいというと2日続けてでてくる」

息子さん:「僕のお母さんは美味しいと言わなくても3日間カレーだ」

さらに本の中:「早くしなさいと言われるが、一番支度が遅いのはお母さんだ」

息子さん:「すごくわかる」

みたいな感想文で喧嘩になったらしいが、そのまま提出

まさかの学年代表に選ばれたが、ほめるに誉めれない母なんだとか

でも、感想文の書き方としては、ピカイチに上手

大笑いさせて頂いた

 

さて、モデルハウスにある、あれこれ

取扱説明書ちゃんとあります

当たり前か

最初と何かあった時しか読まないけど

結構大切なものだな~。

感想文と何の関係もないけど、つくづく実感の田中でした

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦茶碗 | トップ | 安全運転 »
最新の画像もっと見る