アイルホームスタッフブログ

アイルホームスタッフの日常を綴っていきます
普段は見る事が出来ない一面が見れるかもしれません♪

 アイルちゃん活動

2024-03-31 12:33:44 | 日記

気がつくと明日から4月

やっと桜が咲きそうな気配

モデルハウスのアイルちゃんたちも

しっかり営業中です

 

さて、先週、母の友達が

鹿児島県は喜界島(きかいじま)と

石川県は加賀市

から遊びに来た

70歳オーバーの杖ありおば様3人、杖なし母

おばさまの旦那様70代と父親80代(2人とも杖なし)

早くから車の予約をされていた私

2泊3日6名様、フル活用で田中タクシー

空港から降り立ったおば様2人は

飛行機の到着場所が遠かったこともあり

車椅子で到着出口へ

大丈夫か、との心配をよそに

車に乗ったら50年前にタイムスリップ

今回の旅行、観光なんかはなし

みんなで昔住んでいたアパートを探す旅

もちろん建物はないので、立っていた場所あたりへ

みんなで知恵を出し合い、近所のおっちゃんに聞いて

何とかあったところを確認

車中では話が尽きることなく女子4人の爆裂トーク

最初はあんなに心配したのに

最終日、あれ、絶対5歳いや10歳は若返った

肌つやよく、杖を忘れかけるくらい元気になり

もうみんなで会うのは最後やね、と言っていたのに

2年後鹿児島で、という約束までして(笑)

私からお土産に

アイルちゃんを喜んでもらっていただき

旅は終了

あんな70代にならなくてはいけないなあ

と思った田中でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呪術廻戦 リアル脱出ゲーム | トップ | 東京へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿