アイルホームスタッフブログ

アイルホームスタッフの日常を綴っていきます
普段は見る事が出来ない一面が見れるかもしれません♪

初めて食べたもの

2023-12-06 22:44:47 | 日記

先日のクリスマス会でOB施主様の笑顔に元気を頂き、

300棟記念祝賀会をして頂き、

感慨深いものがありました。

1棟目のモデルハウスをご購入してくださった

お客様のご主人様と、あれからもう17年近く経って

お互い歳を重ねましたねと

お話したことを思い出していた曽我です。

 

さて、話は変わりますが。

お客様から頂いたと中栄店長から

お裾分けしてもらいました。

それがこれです。↓

会社で彌益と

「これなに?」から始まり、

ん?

ん?

まず触ってみて、ん?

におってみて、ん?

わからないので調べてみると、

「はやとうり」という名前で、

ウリ科の果実だそうです。

初めて知りました。

会議で香里園支店に来ていた稲垣が

はやとうりを知っていて、

こうすればいいよというのを

教えてもらい、家に帰って早速調理。

家にちょうど豚肉があったので、

味噌炒めにしてみました。

 

ゴーヤの苦味のない感じに近いかなぁ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デッドスペース | トップ | ウインターシーズン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿