イルチブレインヨガ静岡スタジオです

静岡市内にあるヨガスタジオです。誰でもできるやさしいヨガで体と心そして脳まで健康で明るくなる情報をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イルチブレインヨガ 体験レッスン受付中

2018年05月22日 | スタジオからのお知らせ

イルチブレインヨガ 体験レッスン受付中


つどいのおか老人施設で120年まで元気に講演会&ブレイン体操しました。

2018年05月20日 | スタジオからのお知らせ

今日
つどいのおか老人施設で120年まで元気に講演会&ブレイン体操しました。

29人参加し

皆、真剣に説明を聞いたり、お葬式をイメージしながら今からの夢と目標を決める時間も持ち

皿まわしや普段不便に感じるどころを聞いてそれに合わせた体操をしました。
ありがとうございます。

   

  

 


15日は🌏地球の日野外修練

2018年05月15日 | スタジオからのお知らせ

🌏

こんにちは。

毎月15日は地球の日

月1回は大事な地球を感じて呼吸しましょう。

今日は気持ち良く、木の下で自然の風音に胸呼吸しながら濁ったエネルギーを浄化しました。
幸せ(^_-)-☆

 

来月もやりましょう。


<市 民 健 康 講 座 6シリーズ>

2018年05月11日 | スタジオからのお知らせ

皆さん。こんにちは。

目に見える体の色んな症状はただ体の問題だけではなく、心と内臓の状態とつながって表現されています。
体のあちこちが痛くて病院に行った時に明確な病名もなく、ストレス性だとの話を聞いた経験があると思います。
各内臓に影響を与えている感情、つながっている体の部位、色、味、物などに興味を持って勉強し、それを活かす体操、呼吸を体験してみませんか?
自分の健康は自ら作りたい皆さんを応援し、お待ちしております。

予約、問い合わせ 054-271-6288

 

<講 座 日 程>

テーマ1.胃&脾臓  4月1日, 21日
テーマ2.肝臓&胆  5月12日, 5月26日
テーマ3.心臓&小腸 6月9日, 23日
テーマ4.肺&大腸  7月7日, 14日
テーマ5.腎臓&膀胱 8月4日,18日
テーマ6.内臓と脳のバランス 9月1日,15日

* 場 所 : イルチブレインヨガ静岡スタジオ

* 時 間 : 14時~16時
* 参加費 : 各シリーズ1回2,000円
       


牡丹の花

2018年05月05日 | スタジオからのお知らせ

こんにちは。

スタジオへステキな牡丹の花が咲かしています。

牡丹の花言葉

<王者の風格>

牡丹の花弁は大きく、絹のような見た目ですが、触れるととても分厚いことが分かります。その花片が幾重にも重なり、そこに存在していてくれます。ただ、そこに姿を見せてくれるだけで、人々は歓喜に溢れることでしょう。また、その存在があることだけで、安心感を得られます。そんな佇まいこそが、『王者の風格』という言葉を連想されたのでしょう。

<富貴>

美しさと人気を兼ね揃えた牡丹だからこそ、委ねられた言葉なのでしょう。まず、『富貴』とはどのような意味を持つ言葉なのでしょうか。辞書では、「富と地位を持っている様子」と書かれています。では、花にとっての富と地位とはなんでしょうか。人間から見た花の富とは、その美しさにあるでしょう。そして、花の地位とは人気から付けられることではないでしょうか。このように美しくも、親しみを持ち人気が高い牡丹には『富貴』という花言葉が似合っていると考えられます。