釣りバカ親子が行く!

美味しく食べれる魚を求めて、東へ西へ!
釣行記など

GW最後は登山してきました!

2011年05月05日 17時19分59秒 | 日記

 あっという間にオヤジのGWは終わりです。
 明日からまた労働頑張らないといけません
 まぁ二日働けば休みがあるけどね~

 朝起きて、今日はどうするかなぁ~
 とネット上を徘徊、、、

 あるの記事にたどり着き、久しぶりに行くか
 嫁と息子の3人で登山に出発です 

 このにはオヤジは大学生の時に行ったことがあるだけで、
 嫁も息子も初登山。

 登山だってのに、嫁はテンション 珍しい事もあるもんだわ

    名古屋では一番険しい山 なのに、、、








 
そして登山口に到着








 
 

 
 喫茶マウンテン ですけど、、、何か

 GWってことで県外ナンバーの車ばかりでした


 
 さて、しばし待たされましたが登山開始です
 嫁と息子は初めてってことで、まともメニューを2品

 

    ニワトリピラフ
 普通に美味しいのですが、ある物を食べた後で食べると
 スゲッーーーウマイ!!   

 
 まともメニューのもう1品は

 

   チョコパフェ

 これも美味しい
 当然甘いんですけど、ある物を食べた後で食べると 
   スゲッーーーウマイ!!
 甘さ控えめで、ウマイ!!  



 



 そして、そのある物が
やってきました~ヾ(*^▽^*)〃
 








 

   甘口いちごスパ
 知ってはいたけど、実物が目の前に来ると、
 その存在感に圧倒される。
 赤いパスタにイチゴ、キウイにたっぷりの生クリーム、、、
 
 メチャメチャ食べるのが不安なんですけど~~~f^_^;

 しかし、これを食べつくさないと登頂できないわけで、
 おそるおそる食べてみると、

 アレ? アレ? アレレ?

 普通に美味しいんですけど~笑

 でも半分登った頃から、きつくなるんですね。
 やっぱ険しい山だから、そうは簡単に登頂させてはもらえない。
 
 とにかく甘さがくどくて、、、

 ニワトリとパフェを口直しにしながら
 嫁と息子も加わり、

 

 登頂しました! f^_^;

 周りにをみると

 甘口抹茶小倉スパに登頂失敗し遭難される方とか、
 甘口バナナスパを見ただけで、すでに遭難状態の方とか。

 皆さん、無理せず登山しましょうね~ 笑
  
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか (ぐれぞー@信濃)
2011-05-05 18:17:53
そんなに健康的なGWしめくくりとは。

そう思って読み続けるうちに

「だまされた、、、」

甘いものも好きですがさすがにこの量は。

おいらは明日から3日労働後に日曜のみの休日ですが。


返信する
こんばんは(⌒∇⌒)/ (ヒデ)
2011-05-05 21:08:21
あ、そっちのマウンテン?
そら奥様もテンションでしょ。
私なら遭難ですが、家族では登頂出来そうです。
返信する
ぐれぞー@さんへ (タカ(釣りバカ親子))
2011-05-05 21:20:46
 あははは。
かなり不健康なランチで締めくくり
しました~GW!f^_^;

 甘い物すきなら、是非~~~笑
「あつ化粧」とかオススメです!

 
返信する
ヒデさんへ (タカ(釣りバカ親子))
2011-05-05 21:25:24
 こんばんは~(^o^)/
あっちのマウンテンでした~。。

「今度は甘口抹茶小倉スパ!」と嫁さんが、、、f^_^;
 自分は氷山に挑戦するかなぁ~笑

 一応、甘口いちごスパは季節物と言うことです。。
返信する
初登山! (B'zバカおかん)
2011-05-05 23:11:00
こんな近くに山があったのを忘れておった(ちなみに名古屋市内で一番標高の高い山は東谷山だよね~

いちごスパは普通に美味しくいただけましたわ

次回はチョコバナナか抹茶小倉かどっちにしましょうか

隣のあつげしょうの兄さん達は登頂成功したんだろうか…

返信する
どかたの地元、、、では? (どかた)
2011-05-06 04:45:30
タカさん…おはよう御座います☆彡。

何と無く見覚えの在る
風景の一枚、、、
実家近郊の山、笑。

ボリュウム満点でそこそこ美味しい
学生時代、良くお世話に為りました

因みに、土方家はもう少し山頂付近です

返信する
B'zバカおかんへ (タカ(釣りバカ親子))
2011-05-06 07:27:58
 オカンなら、一人で楽勝かもなぁ~f^_^;

あつげしょうが良いな~普通に美味しいだろうし。笑

八事界隈に久しぶりに行ったわけだけど、やっぱり ”あいうえお”が懐かしいわ!!
返信する
どかたさんへ (タカ(釣りバカ親子))
2011-05-06 07:31:58
 おはようございます!
そうでしたか~実家の近くだったんですね。f^_^;

この山には学生時代は誰もがお世話になってましたね~男ばかりでしたけど、、、笑

さて二日間労働してきま~す!f^_^;
返信する
なるほどw (レグナム)
2011-05-06 13:35:24
登山とはそのような意味でしたか~w

そのイチゴのスパはTVで見たことありますよ~
自分はいちご好きなので食べてみたいですねw
返信する
レグナムさんへ (タカ(釣りバカ親子))
2011-05-06 20:00:15
 そうなんですよ~
喫茶マウンテンに行くことを登山と言ったりします!f^_^;

イチゴのスパ、、、
食べてみたいですか!!
今度案内しますよ~笑
返信する

コメントを投稿