釣りバカ親子が行く!

美味しく食べれる魚を求めて、東へ西へ!
釣行記など

エギング用にカルディアを、、、f^_^;

2011年10月14日 08時00分40秒 | 道具

 さてエギングロッドは買ったわけですが、リールは

 いろいろと考えたんですけど、、、金欠なので~笑


 十分使える
 カルディアKIXカスタムがあるので、ハンドルグリップ作っちゃえ~と。

 昼休みに近くのホームセンターへ行き

 

 丸棒を240円で買ってきました。
 それを適当な長さにして、まずは穴あけです
 真っ直ぐ穴をあけることが一番難しいわけで
 何と言っても道具はハンドドリルで勘の作業、、、

 なんとかそれなりに穴開けて、あとは形作り
 これは得意な作業です

 

 こんな感じに

 あとはいつもしてる作業なので、、、
 下地を塗り、色を塗り、クリヤー塗って乾燥



 次の日完成しました~↓

 

 

 
 

 ロッドのワンポイントになってる色ともバッチリ~

 でもちょっと大きすぎ、、、 まぁいいか~笑

 早くシャクリまくりたいデス



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり・・・ (ぐれぞー@信濃)
2011-10-14 20:44:21
ハンドメイドは愛着わきますよね。
大いにシャクリまくっちゃってください。

でも今週末は天気が・・・

おいらはおとなしく「浮き」でも作っています。(泣)
返信する
ぐれぞー@さんへ (タカ(釣りバカ親子))
2011-10-14 21:16:48
 こんばんは~(^o^)/
ダブルハンドルとか買っちゃおうかなぁ~とか思ってましたけど、金欠でやめました!(笑)

ハンドメイドは良いですよね~作るの楽しいし、愛着わきますもんね~(^o^)/

明日釣行予定だったんですけど、雨がひどくなるようなのでキャンセルしました。(ノ_-。)

娘の剣道の大会の応援に行ってきますわ。。
返信する
おしゃれ~ (ヒデ)
2011-10-14 23:25:19
竿との相性バッチリですね。
旋盤無しでそこまで作れちゃいますか。
釣りバカ工房オリジナル!
カッコイイな…
返信する
ヒデさんへ (タカ(釣りバカ親子))
2011-10-15 15:09:13
 そうですよ~旋盤ないのでね、、、
完全手作業ですわ~f^_^;
穴あけだけでも真っ直ぐあけれたら、、、と。

さて釣具屋にでも行ってきますかね~笑
返信する
カッコイイ~♪ (チキン)
2011-10-16 17:15:36
タカさんはホントに器用ですね~!
色&艶もいい感じ♪

私にもそんな腕があればなぁ~^^;
返信する
チキンさんへ (タカ(釣りバカ親子))
2011-10-16 21:01:48
 ありがとうございます!(#^.^#)
仕事柄こんな作業は好きなんですわ~(^^ゞ

これで早くアオリイカ釣りたいです!!
返信する

コメントを投稿