釣りバカ親子が行く!

美味しく食べれる魚を求めて、東へ西へ!
釣行記など

2011-10-9 尾鷲で宴会?ガチで夜投げ? エギング!? f^_^;

2011年10月09日 22時40分20秒 | 釣行記

 二週間ぶりの更新です
 何だかんだと忙しくて、、、
 でも、その忙しさは今回の釣行のため
 ってことで、行ってきましたよ~三重県は尾鷲

 夕方(8日土曜日)から現地入りしてる
 投げ屋さんakiさんに遅れること数時間後、R42をひた走るオヤジ

 akiさんから釣果報告では、すでにアオリイカ 3ハイ ゲット!!との事

 投げ屋さんは、まだ釣れてないらしい、、、f^_^;
 
 私は昨年秋に誓ったアオリイカ リベンジ!なので、
 少々、、、イヤかなり焦る 笑

 そして現地、大曽根浦到着はPM8時半過ぎ。
 半ばジアイは過ぎてしまったかも、、、と諦めモードで御2人と合流。

 状況を訊くとアタリが少なくなったとの事で、、、
 なにせ全くのエギング初心者ですので悲しい状況、、、(ノ_-。)

 そんな訳で、今回もダメか、、、と思い
 まずは腹ごしらえ&ガソリン注入 笑
 
 「さて、やってみるか」と3000円のエギロッドに
 カルディアKIXセットしてエギング開始

 第一投、こんな感じでシャクリ入れればOKかな~って感じで
 やってたら釣れちゃいました~

     

    人生初アオリ~~~

 投げ屋さん 「エエッ~~~

 何でしょ メチャ嬉しいんですけど~

 もう満足満足ってことで、乾杯 
 宴会開始ですわ

 そして飲んで、またエギングしてみると
 
 

 完全にビギナーズラックですわ!! f^_^;

 投げ屋さんに「こんな感じでシャクリ入れてたら釣れたよ~」と
 話していた直後






 

 満面の笑みの投げ屋さん
 お互いに初アオリ

 
 もう完全に夜投げは、そっちのけでエギングですわ

 そして、すぐにオヤジは3ハイ目をげっとん

    

 いや~今回は嫁さんに烏賊は買ってこなくて良いぞ
 言えますわ~

 そしてジアイは過ぎ、、、明日の投げキスのために
 おやすみ~




 そして翌朝6時起床
 飲みすぎてチョット辛い、、、

 晴天連休秋アオリが釣れだし 何処も混雑しているだろうって事で
 尾鷲は天満浦突堤で投げキス開始

 

 しかし、キスのアタリは渋い、、、
 1時間ほど経過して、やっとブルブルッ~~~

 

 その後も渋く協議の結果、移動です

 
 着いた先は過去にビックワン釣ったポイント。

 3投目にゴゴンッ!!と久しぶりの激震

 
 
 
 グッドなサイズ

 そしてすぐに同サイズ追加



 
 akiさんにも、激震悶絶アタリ

 

 22cm~~


 オヤジにも激震悶絶アタリ

 

 
 
 25cm捕獲


 そしてラスト一投 良いアタリをとって回収

 

 ワッペンサイイズのカワハギちゃんでしたわ


 晴天の中、今回は最高に嬉しい釣行となりました
 今回のお持ち帰りデス

 
 
 投げ屋さん、akiさん、楽しい時間を有難うございました

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エギ祭り~ (ヒデ)
2011-10-09 22:54:15
こんばんは!
初アオリおめでとうございます。
そしてキスちゃんも良いサイズで…
本来は私も居てたはずなのに~~~!!!

アオリ、食べたい…
エギ買うぞ!
返信する
こんばんわー (レグナム)
2011-10-09 22:59:04
初アオリゲットおめでとう!!

次の日はグッドサイズのキスも釣れ満足でしたかな?^^
今度は遠州で釣りましょう
今なら渥美辺りは凄いですよw爆爆があるかもw
返信する
ばんわ~☆ (チキン)
2011-10-09 23:30:36
初アオリゲットおめでとうございます♪
一投目からなんてめちゃ気持ちいいですね。

アオリもいきたいけど、激震悶絶アタリも味わってみたいな~(´∀`)
返信する
こんばんは(^^)/ (投げ屋)
2011-10-10 01:14:15
お疲れ&ありがとうございました~。

エギングに投げに楽しい2日間でした。
エギングの時はお二人に先を越されてしまい、かなり焦りました。
何とか初アオリゲット出来て感動しました。
もうハマっちゃいまいた。
ビックワンサーフも良型居ますね
そのうち、コソッと釣査してきます。

また次回はヒデさんも完治してる?と思いますのでエギング&キスパーティーしましょう
返信する
ヒデさんへ (タカ(釣りバカ親子))
2011-10-10 07:52:01
 そうですよ~本当は4人でワイワイと
騒ぐはずだったのに~~~f^_^;

 アオリ美味しいですぞ!!
エギンガーになってくださいね~笑

 投げキスの方は満足な釣果でした!
あのポイントは少々コツが必要なので
次回教えますね~(^o^)/
返信する
レグナムさんへ (タカ(釣りバカ親子))
2011-10-10 07:55:21
 まいど~ヾ(*^▽^*)〃

やっと一年越しでアオリイカ釣れました~f^_^;

 二日目のキスは冷たかったです。
陽が上がりきってからの方が良かった感じですよ。

渥美辺りが良さそうですね~
でも行くならレグさんが入る場所へお邪魔しますわ~f^_^;
返信する
うほ (ぐれぞー@信濃)
2011-10-10 08:01:12
めっちゃたのしそーやーん。
日本海もあおりん本格化してきてます。
年に1度はやらないとと思っていますが、いついこ?
おいらはサーフからしゃくるのが好きですよー。
返信する
チキンさんへ (タカ(釣りバカ親子))
2011-10-10 08:10:14
 ありがとうございま~すヾ(*^▽^*)〃
何だかスンナリと釣れちゃいまして、、、
まぁ秋だし、夜ですからね~f^_^;

 鏡のような水面の海での
悶絶アタリはたまりませんよ!!
ホントにドッカーン!!です。(^o^)
返信する
投げ屋さんへ (タカ(釣りバカ親子))
2011-10-10 08:16:21
 お疲れ様でした~ヾ(*^▽^*)〃
いやいや、エギングではサラッと釣ってしまい、、、スンマセン。笑

 でもお互いに初アオリゲットで
お互いにハマリましたね~f^_^;
次回までにタックル揃えておきます!!

 二日目のサーフ、コソッと行っちゃって下さい! ポイントはあそこですので~(謎)
 次回はヒデさんに烏賊釣ってもらいましょうね~自分は飲みます!笑
返信する
ぐれぞー@さんへ (タカ(釣りバカ親子))
2011-10-10 08:19:03
 おはようございます!(^o^)/
楽しかったですよ~アオリイカパーティーでした。f^_^;
サーフからエギングも流行ってるようですね! 三重の海もポイントあるので色々と試していきますわ~ヾ(*^▽^*)〃

キスも落ちの季節。
爆りに行きま~す!!
返信する

コメントを投稿