旧むかわ町立生田小学校 みんなのブログ

閉校後の生田小学校校下周辺の四季折々の風景・行事や管理者の愛猫の日々などをご覧いただきたいと思います。

最後の卒業式

2010-03-24 | 学校日記

明治二十九年より続いた生田小学校の最後の「卒業式」が

春を思わせるような晴天の中、挙行されました

 

地域の皆様も、沢山駆けつけて頂きました

 

今日、最後の卒業生となる児童と先生・・・いい笑顔だね

 

参加者全員で、最後の「校歌」が声高らかに歌われました

 

卒業証書授与

  

 

校長の式辞、PTA会長の挨拶

  

 

卒業生から在校生にもプレゼントがありました

 

児童達の「呼びかけ」・・・

 

思い出の「スライドショー

  

 

皆さん、一番「ぐっ」とくる瞬間でした・・・

 

長時間の式を無事に終了・・・

 

今日来て頂いたご来賓、出席者の皆さんには

子供達が収穫した「もち米」で作った「お赤飯」が全員に配られました

朝早くから赤飯作りに頑張ったお母さん達にも拍手ですね

 

そして・・・・

これが最後の1枚

 

むかわ町立生田小学校の最後を飾ったPTAと子供達

さようなら 生田小学校・・・

 

元会長


最新の画像もっと見る