Hobby&Baby

日々の出来事、行った場所、使って良かった物などを書いています。日々忍耐、自分と娘の成長日記です。

四季の森公園

2014年04月12日 | レジャー
娘ちゃんのリクエストにより、四季の森公園に来ています。
海に行こうと話していたのですが、何故か何度も行ってるはずのこの公園に

恒例の滑り台

そしてお弁当を食べ終わり、只今キャッチボール中


しかし、きょうの日差しは凄いです
やっぱ海でしょ!

砧公園

2014年04月04日 | レジャー
今日は娘ちゃんが、じいじの所に泊まりに行くと言うので、送った後夫婦で暇~という事で、桜を見に行く事にしました。
お天気がとても良くて、暖かいお花見日和!
砧公園に行ってみました。





桜吹雪が雪の様で、昨日の雨がなければ…といった感じです。
今週いっぱいは楽しめそうです。

フォレストアドベンチャー

2014年04月01日 | レジャー
晴天にめぐまれた中、フォレストアドベンチャー小田原に行って来ました。

箱根に一泊して帰り道にあるので、フォレストアドベンチャー箱根のキャノピーコースに予約を入れナビをセットし向かいました。
しかし…私と来たら小田原にセットしちゃったんです15分前
もう戻る時間もないし旦那さんはムッとしだすしワナワナしちゃいました。
電話を入れ、用件を伝えると「小田原でやって下さい!」と、なんとお優しい
早速、小田原で聞いてみると11:00からすぐ入る事が出来ました。
誓約書に記入し、親子3人で8000円。
ハーネスを取り付けて使い方やコース説明を受けてスタートです!
小田原は、ディスカバリーコース(中級)とアドベンチャーコース(上級)を組み合わせてます。
他にはキャノピーコース(簡単コース)があります。
ディスカバリーは、大人も十分楽しめるコースだったので、アドベンチャーが出来ない娘のためにキャノピーで予約を入れていた我が家は、間違えて小田原に行ってしまったのはある意味ラッキーだったので~す
アドベンチャーは、140cm以上か4年以上なのです。
なので、幼児を連れている方は箱根を低学年は小田原をオススメします。
本格的なターザンロープは、100mを超えます。高さは高い所で18m。
正直私でもビビりました
娘も恐いと言いつつも何とか頑張ってやりました。使い方も難しいハーネスも緊張気味にあつかっておりました。
とても、良い経験が出来ました