一喜一憂

ちょっと "??" な息子を持つオカンの独り言などなど。

新しい展開・・・?

2014年10月06日 21時30分04秒 | 高校に入学してからの日々

先日記事にしたときの様子を、病院の先生に相談しに行った先週。

そこで出てきた言葉は 【 高機能広汎性発達障害 】。

まったく知らなかった言葉。

帰宅してからちょっと調べてみると、頷ける症状が。

 

・匂いに敏感

 うんうん。給食の匂いが嫌で給食が食べられなかったことも多々。

 

だけどコミュニケーションが苦手でもないので、まだはっきりはわからないけれど

でもパニックになったりする部分も見られたりもするから

ひょっとしたらそうなのかもしれない。

 

特にショックでもなく、平然と受け入れられた。

そう。ただ、ひとつの個性。

 

これからこのことを踏まえて、病院の先生から息子を診てもらうことに。

 

そして担任の先生にも連絡をすると

「 なんとなくそうかなとは思っていました。 」 と。

 

担任の先生は、自閉症などの子供たちと接したことのある、ちょっと経歴の変わった先生。

そのことも踏まえて、これからを考えていくとのこと。

 

周りの助けを得ながら、少しずつ成長していけばいいな。

 

そしてもうギャーギャー言うのを、絶対に辞めようって思った。

言ったってしょうがないもの。

 

見守る。

それしか出来ない。

 

調子が悪いとわかって、約2年。

ここまでたどり着くのに時間がかかったなぁ。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿