息栖小ブログ

息栖小学校の楽しい様子をお知らせします。

よかったぁ~

2007年05月21日 | 息栖小ブログ
5月21日(月)
 酸素の中でアルミホイルやスチールウールがどのようになるか理科の実験をしました。なんと,集気びんが割れてしまいました誰もけがをしなかったからよかったですが,正直私も驚きました何度か実験をしていますが,こんなことは初めてでした。6年生は実験がたくさんあります。今後も安全に十分注意して実験をしていきます。本当にけが人がでなくてよかったです
 明日は出張のため一日留守にします。気をぬいて,けが人がでないことを願っています。安心して出張に行かせてくれよ
【70字作文より】
 『 今日,四時間目に理科でアルミホイルとスチールウールで実験して,ばく発みたいでおもしろかったです。またやりたいです。』(IK)※ばかものおもしろいじゃありません
 『 今日は,社会のビデオをみました。ビデオではいろいろなむずい事が書いてありよくわかんなかったです。なのでかんそうが書きずらかったです。』(OM)※一つ覚えればOKしゃべり言葉じゃなく書こうね
 『 今日のひる休みにサッカーをしてみんなうまくて点をきめられなかったので次はきめたいです。』(KH)※今日はサッカー日和だったなぁ
(文責:大川繁男)

最新の画像もっと見る