息栖小ブログ

息栖小学校の楽しい様子をお知らせします。

争奪戦!

2007年05月24日 | 息栖小ブログ
5月24日(木)
 暑いので,牛乳争奪戦をしております。女子が結構多いです。それに女子のほうが強そうです
【70字作文より】
 『 きょう,ひる休みにK君とアメフトのボールでキャッチボールをしました。どこへとんでいくのかよそうがつかなかったです。』(MT)※それがアメフトボールの面白さです
 『 4時間目に音楽をやりました。音楽ではリコーダーのテストをやりました。(理科室で)リコーダーを失敗しないでふけたのがよかったです。』(AR)※うまかったよ
 『 理科で草抜きをやりました。間ちがってムカデをさわってしまったのが残念でした。』(IH)※ゲジゲジじゃないの
【いじめ14歳のmessageを読んで】
 『 私は,14さいのメッセージを読んで,一番ひどいと思った場面は,すいかが千尋のことを「いじめ」から救ったのに,すいかがいじめられても千尋はすいかのことをうらぎった場面が,私にとって一番ひどかった。また,私が一番いんしょうに残った場面は,すいかが自殺をして,すいかが死んでしまった。目が見えなかったゆりえの目に,すいかの目が生きていたなんてすごいと私は思いました。』(TN)
(文責:大川繁男)

最新の画像もっと見る