生きものばかり

犬、猫、鳥、蝶、そして草木、芋虫から微生物まで・・・・
~生きとし生ける全ての生命とともに~

スーパー満月

2013-06-15 18:18:44 | 写真
木曜日名古屋のイオン千種店に初めて行きました。
ここは私が生まれ育った実家のすぐ近くなのですが、一度も行ったことがありませんでした。
初めていくショッピングセンターでたいていチェックするのが本屋さんです。
いい本屋さんが入っているだけでお気に入りのショッピングセンターになります。
ここイオン千種店の本屋さんは期待していた以上に本の品ぞろえが素晴らしく、いっぺんでお気に入りの場所になってしまいました。

『オーガニックなバラの育て方』の本やちょうど欲しかった『カメラのガイドブック』がちゃんとありました。

そしてたまたま見かけたこんな本まで見つけて買ってきてしまいました。

 『日めくりルナヨガ』(主婦と生活社) 

これがなかなかよかった。
月齢に合わせて毎日ひとつヨガのポーズが載せてあります。

ちょうど月の満ち欠けが私たちの心理的影響にかなりかかわっているんではないか、と感じていたのと
瞑想法についていろいろ試してきて、またエックハルト・トールも呼吸や身体に意識を向けることの重要性をいつも言っていますし、
そういったことからもヨガはとてもいい瞑想法ではないだろうか、と最近思っていたのです。

この本に出会えたのはまさに私の最近思っていることへのギフトのようでした。

宇宙は必ず答えを出してくれる。
そして必要なものを与えてくれる。


本でもなんでもちょっとした出会いがいままで見ていなかった分野へと視野を広げてくれます。

ヨガは昔習ったことがありましたが、ここ数年まったく縁がありませんでした。
今回この本に出会ったおかげで、またヨガが生活の一部になりそうです。

そしてこの本は『ルナ・ヨガ』というタイトルですが
帰ってきたらちょうどテレビで中日ドラゴンズの”ルナ”という選手を紹介していました。

え?また”ルナ”?


そして今日はカメラのクラブで6月23日は月が地球にもっとも接近して大きな満月が見れる”スーパー満月”だとう情報を教えていただきました。

そんなこんなでやたら月に縁があります。

これって、なんとか言うんですよね。
偶然がかさなること。

えぇーーっと・・・・  ド忘れ!!


 :  ”共時性”または”シンクロニシティー”というのじゃよ

あぁ、そうでした。 っていうかアナタ誰!?


<フォトチャンネル> 『月』
そういえば一眼レフカメラを買ったばかりのころ、初めて撮ったのが月でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。