いきっこの気まぐれ日記

不定期だけどそれなりにお花や食や山歩を綴れたら・・・
頑張らないで続けたい。

 植物園・・・2

2012-04-09 09:59:14 | 

続・・・4月2日の植物園
私にとっては今年1番の春の花です
毎年見てても春に見る1番の花はとっても嬉しいですね
でも名前がすっと出て来ない花が数々・・・笑

『イワウチワ」』



『バイモ』



『ハルトラノオ』

『ヤマエンゴサク』

『シャガ』-

『ヤブレガサ』

『フッキソウ』

『トキワイカリソウ』





『ムラサキケマン』


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (もっさん)
2012-04-09 21:52:35
バイモも咲いてますか?
それにイワウチワそんなに沢山固まって
たかなぁ・・・
17日から友達が水彩画の親娘展を三条
でやるんですが・・・それまではもたん
わねぇ~
やっぱりどっかへ見にいこ!
返信する
いいなぁ~ (いきっこ)
2012-04-10 00:14:31
こんばんは。
バイモは沢山蕾を付けて今にも開きそうでしたから
週末頃には沢山咲いたと思いますよ

イワウチワはきっと温室ものだと思います
花屋で良く苗を入れて売られてる
黒いビニールポットに植えたものをトラックで積んで来て
北山入り口前に、ビニールテントを張って
石や枯れ葉でそれらしく作ってあったものです。

やっぱり山で見る方が1年ぶりの感激っを味わえますよね。
返信する

コメントを投稿