いきっこの気まぐれ日記

不定期だけどそれなりにお花や食や山歩を綴れたら・・・
頑張らないで続けたい。

いえ花とカイちゃん 

2019-07-17 23:32:03 | 家花

梅雨明けも近い今日は先日からそうですが
祇園祭のために上空からの撮影などでためにヘリがブンブン
毎年そうだけど多くの人が訪れて
地元人はには準備期間から不自由な日々が続いていた
今日の本祭りが終わって ホッ・・・です
まだ後の祭りがあるんです

祇園祭がすぎると毎年梅雨明けなんですが
今年はちょっと違うようです


桔梗・もうすぐ開きそうです
 
家花もそろそろお陽さまが欲しそうですが
長時間雨の時は軒下に入れたり忙しかったけど
毎日綺麗咲いて愉しませてもらってます















今年はバッタが多く生まれているが
大人のバッタは見たこと無いのに・・・?
上の写真に2匹のバッタが
葉っぱを食べられてかわいそうに

秋には花が咲く名前のわからないお花です




ダリアがビックリするくらい次々に蕾が上がって
ほぼ2ヶ月以上咲き続いている






マンリョウの花が咲いた
毎年ヒヨドリに食べられて蕾のうちに無くなっていたが
今年は春先から鳥避けCDを山茶花の枝にぶら下げたら
鳥が近づか無くなってきたがあまり低い位置に付けると
カイちゃんが怖がって何度も思案・・・



高枝にしてみたら空からよく見えるように付けたら
効果あったみたいで 
ほかの花芽も食べられないようになった♪
秋の赤い身が楽しみです







カイちゃんロボット掃除機が気になって・・・
じっくり見たろかっ体制
やっぱり・・・気になって追っかけて回り込んで・・・




最後までご覧いただいてありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿