ドリームランドへようこそ

デイサービスのスタッフが公私問わず、グッチョブな話題をお届けします。

柏餅づくり

2017-05-30 13:51:28 | お知らせ

柏餅桜餅

葉っぱ食べていいのはどっち

春になるとお母ちゃんに何度も聞いた思い出があります。

・・・

 

・・・・・・

 

柏餅葉っぱ食べちゃダメ

 

5月12日と13日に柏餅を作りました。

 

柏の葉もしっかり準備できました。

柏の葉がないと柏餅ではないですものね

 

あんこを丸めます。

 

協力して丸めます。

  

 

葉っぱを並べます。

焼けた生地を直接お皿に乗せるとくっつくみたい・・・。

 

焼きます。

 

 

あんこをのせて巻いていきます。

美味しく召し上がります。

   

  

  

今回は皆さんの美味しい笑顔を見ることができました。

 

ゆめではいろいろ催しを考えて皆様をお待ちしております。 

5月26日にはラジオ生放送があります

テレビで見たことのあるあのコンビがいらっしゃるとか

 

みなさんどんどんゆめへお越し下さい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿