チョコごろね

飼い猫『チョコ』の日々をマンガにしました。

チョコの前世、菩薩さま説

2016年05月07日 | 



















こう見えて優しい一面もある子なんですよ~


今日のチョコ

こう見えてってどういう意味?






☆チョコごろねLINEスタンプ発売中☆

☆チョコごろねLINEスタンプ第二弾発売中☆


よく分かってないけどツイッター始めました



ポチッと押していただけたらうれしいです

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へにほんブログ村


いつもポチッとありがとうございます
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指令室 GW編 | トップ | 「寝てますよ」のテイで »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2016-05-07 13:42:58
チョコちゃん
なんて優しいの?
そうね
きっと前世は菩薩様なのだわ♪  ソラ

にゃっ
踏まれたこと
忘れただけじゃにゃい?  ぎん

それはぎんちゃん・・・  ソラ

いえいえ
ぎんちゃんは忘れず
仕返しに来たりします。  mimi

この記憶力のよさ!  ぎん

えええ~   ソラ
返信する
Unknown (solo_pin)
2016-05-07 17:29:39
こんにちは。

ははは!
チョコちゃんびっくりしたね~(#^.^#)
謝り倒してるカトさまを見て
いつものお母さんだ!と安心したのではないでしょうか♪

猫は、猫に限らず生き物全般、
その心の広さ器の大きさに
ただただ敬服、感謝しちゃいますね。
許しの心を持ち、相手を受け入れる。
彼らはまさに”師匠”であると思うんです。
返信する
おぉう… ()
2016-05-07 19:51:55
チョコちゃんなんて心が広いんでしょう!
リリちゃん(祖母の家のにゃんこ)は
すぐ噛むのに~(ーー;)カトさん羨ましい…
カトさんだからこそ、許せるんですね★
返信する
ふたりとも菩薩さま (chii)
2016-05-07 20:07:06
こんばんは。

「ねぇねぇ、だっこして」というチョコちゃんの顔、かわいい

チョコちゃんも、カトさまもふたりとも、菩薩さまに見えますよ。わたしには・・・・
返信する
ヒロ (優しいなぁ。)
2016-05-07 21:16:33
チョコちゃん、優しい~(*^o^*)
きっと、足痛かったでしょうね(^_^;)
でも、ちゃんと謝れば誠意は伝わるものですね。
優しいわ~チョコちゃん。
抱っこしてぇの顔にキラキラ
後光が差して見えましたよね(^。^)
返信する
Unknown (にゃん♪)
2016-05-08 12:55:38
冬毛が抜けてすっきりしたチョコちゃんになりましたね~(⌒▽⌒)

動物も一緒に住んでると人間の言葉がわかるようになります
気持ちが伝わったんですね
返信する
Unknown (りか)
2016-05-09 10:36:40
いやいや、私はカトさんが菩薩様だと思います。

うちも同じようなことあり
黒いのが瀕死のような悲鳴上げるから
すごく謝るのだけど
少し経つと何事もなかったかのように歩いているから
「大げさなリアクションしただけではな!?」と
私は疑っている。
返信する
Unknown (カト)
2016-05-09 13:11:14
<mimiさまへ>

忘れただけ!なるほど~そうかもしれません!
チョコはイヤな事はすぐに忘れられるタイプだったかもしれません。
(怒られてもすぐに甘えてくるところとか)

ぎんちゃんは忘れずに仕返しにくるんですか~
ある意味天才ですね^^
返信する
Unknown (カト)
2016-05-09 13:17:59
<solo_pinさまへ>

こんにちは。

ホント動物って器が大きいなと思うこと多々あります。
師匠と呼ぶにふさわしいですよね。
実家にいた猫ですごく賢い子がいて、その子を「リキ先生」と読んでいました。
リキ先生のお世話をしながらいろいろ学ばせてもらったことを思い出しました~
返信する
Unknown (カト)
2016-05-09 13:20:45
<天さまへ>

リリちゃんはすぐ噛むんですか^^
実はチョコも気にいらないことがあるとすぐ噛むんですよ^^;
でも噛まれるタイミングが分かってくると、少しはかわせるようになりました。
天さまもりりちゃんのタイミング分かってくるといいですね~
(それでもやっぱりたまには噛まれますけど^^;)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事